出来事・つぶやき

何だかんだ・・・と

前回の更新から3週間・・・

旦那シゲが盛岡まで迎えに行き、
私と母とで、盛岡まで送って行く・・・
娘ゆっポンの(4泊5日)の帰省・・・

約2週間にわたってのイベント・・・
いくつかお嫁に行き・・・♪ 良かった♪

介添えの仕事もいくつかあり・・・

昨日・・・平日の事務の〆も終わり・・・

やっと・・・
まったり・・・としている

昨夜、娘ゆっポンからの
施設見学に行く・・・と

学部の授業の一環かと思ったら、
就職活動の見学説明会に行くと言う

それも・・・千葉(房総)

何で、そこ?
自分のやりたい職種内容で、マイナビ?検索したら・・・と

距離&時間は、どの位かかるのか・・・
すぐ、JR検索してみた

秋田から現地最寄の駅まで6時間半
一旦、東京まで(新幹線こまち)行って、千葉へ乗り換え・・・

オイオイ!
何かあっても、ちょっとやそっとでは、
行ったり来たり出来ない距離じゃないか!

確かに・・・
秋田では就職場所は無いから、
盛岡でも、仙台でも・・・
交通の便が良い所で決めて欲しいとは言ったけど、
(青森・山形へは、JRは不便)
何で、千葉なの?
何で、東北からそっちなの?

まず、大学の・・・何とかという
就職活動の窓口みたいな所に相談・・・とは言ったが、
行き当たりバッタリでモノを言うから、
突然の発言には、
本当にビックリして・・・
いくら、(毛が生えている心臓)と言われていても、
実際は(ノミの心臓)・・・の私
昨夜は、布団に入っても、なかなか寝付けなかった

就職活動が始まった大学4年の春・・・
早く・・・安心させて欲しい

イベント・委託ショップ

イベント開催中~~

昨日6日~来週18日まで、
イベント開催中~~♪
イベント
妹Vimiと一緒のブースにて

今回は、
輪編み」での商品が多い・・・(色々な都合で)
イベント

まだ寒くて・・・
リビングで(ニス塗り)をしたのだが・・・
少し、換気していたが・・・
やっぱり・・・キツかった
貯め無いで塗れば良いのだけど・・・
一気にやろう!とするからダメなんだね

昨夜、
旦那シゲが・・・
持って行ったヤツ(商品)、
いつ持って来るなや(訳:くるのか)?
・・・と

18日までイベントだから・・・

今まで、何にも関心の無かった人が、
今回は、どうしたものやら

なんで?・・・と聞けば、
別に!・・・と答える・・・

何なんだろう~~

出来事・つぶやき

3月になりました

また、半月ばかり・・・ご無沙汰して

至って元気である!
先週末から、秋田のお天気も、
お日様が顔を見せている日と時間が多くなり、
道路の片隅には、
ホコリの混ざった斑黒い雪の塊が少し残っている

今週は、本当に穏やかな天気で、
春なんだな~って思えて来る

昨日3/1は、
秋田では高校の卒業式である

そして、娘ゆっポンも、4月から大学4年
昨日から大学内で
合同就職説明会」が始まったと・・・

夕方、が来て、
「今、終わった~~!疲れた~~!」と・・・

その後、電話がかかって来た
午前中・・・4件、午後・・・4件、
必ず企業を回らないといけないらしい

自分の希望職関係の所は午前中に回ったらしいが、
午後の・・・訪問件数ノルマをしないといけないので、
頭を悩ませていたようだ!

その・・・時間(件数)潰しの、午後の(訪問)ノルマ・・・
秋田からの企業で、聞いた事の無い名前だが・・・
何となく企業ブース前の椅子に座ったと・・・

すると、「」のブースだった!
それは、娘ゆっポンが、
小学6年~中学3年途中まで通っていた「
通称の呼び名では無く、●●舎と書いていた為、
は解らなかったらしい。

訪問件数のノルマを消化しないといけないのと、
何か「塾」の懐かしさもあって、話を聞いていたようだ

他に3~4人いたようだったと・・・
みんな県外出身学生で、秋田はだけ!

出身県を1人ずつ聞かれた時に、
「秋田です 
実は・・・中学時代にコチラにお世話になっていました・・・」と言ったと!
それから、企業説明する人の目線が、
全て自分に語りかけられていた・・・と

普通に説明が終わってからは、
「●●先生とか・・・●●先生に・・・(教わってました)」
「え~!●●先生の時代?・・・・」などなど・・・
世間話に花を咲かせていたと・・・
逆に楽しんで来たようだった・・・

就職か~~~
上手く決まって欲しい・・・親の願い

出来事・つぶやき

毎年の事なれど・・・

昨日、日曜日・・・
確定申告に行って来た

平日パートと、介添えと・・・
2カ所から給料を貰っている為だ

それに合わせて、
医療控除も・・・

前々日の先週金曜日、
医療費の(領収書)合計を出してみた

おぉ~!!
去年より多い!

年々・・・医療費が増えている・・・(ほとんど私の分)
歳がいく・・・って事は、医療費も増えるんだな~~

普通は、平日しか確定申告が出来ないのだが、
昨日と来週の日曜だけ開いてくれている

覚悟はしていたが・・・
9時~開始のところ、10時前に会場に着いたが、
待ち時間の長い事!
e-taxにて入力~係員チェックでかかった時間は
はっきり言って・・・約15~20分そこら!

全て終わったのが、12時半だった!
会場の中には、PC入力している人、待っている人・・・
多分・・・100以上は居たかも・・・
私の前にも多分・・・100人は居たかも・・・

日曜だったし、一番居たのかもな~~~

平日は、どうしても早退しないと出来ないからな~~

いやいや・・・
毎年、大変な確定申告だ~~

コラボ作品

今日は、こちらから・・・・

今日は・・・バレンタイン

2人しか居ない事務所・・・
何かと「イベント」では「サプライズ」を受ける私!
今日は・・・こっちから仕掛ける!

とは言うものの・・・
9時~16時までのパート勤務で・・・
朝は、私より先に来ている(営業マン)

サプライズの「仕込み」をするには、
(帰り)の時間しか出来ない!

でも、昨日月曜は・・・
(事務所に居る曜日)なので・・・仕込みが出来ない!

仕方なく・・・今日・・・決行!

出掛けるまでの1時間・・・
一切・・・「バレンタイン」に関する話題に触れず・・・
普通に会話して・・・(除雪の話とか・・・)

さ~出かけた

どこに隠して(サプライズ)したら良いのか

人の机の中は・・・開けたくないし・・・

最初は、私が帰る時まで帰って来ないから、
椅子の上に置いておこうかとも考えた

でもな~~

今日・・・ハッ!っと気づいたのが・・・
「コート」の中
ちょっと・・・無理があるんだけど
DSC_0764.jpg
まあ・・・隠し場所としてはって事で!

でも、予定が変わって来た
市内の注文配達が入って、
急きょ・・・早めに帰って来る事になった

実は、
冷蔵庫に冷やしている物を、
私が帰る時に入れて帰れば良いや!と計算していたのに・・・
なんとも・・・慣れないサプライズも難しいものである!

もうすぐ14時になる!
15時帰って来るという・・・
私は16時帰る

一旦、ハンガーから「」は外した!

今日は、時間との闘いだ!


ちなみに・・・サプライズの中身は・・・
騒ぐ程、大した物ではないが・・・コラボ的に・・・
A5版の大きさの(紙バンド)ケースに、
ウィスキーボンボン
今晩のビール1本

サプライズ バレンタイン
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ