出来事・つぶやき

今日は…(23th 結婚記念日)


今日は、23年目の結婚記念日

お互い仕事だったので、
豪華にはお祝いは出来なかった

でも、
私と同じ…5/21に結婚式をする介添えが出来て…
良かったな♪(*^^*)

ちょっと…プレゼント…しちゃいました
バックチャーム…でも、
髪飾り…でも、コサージュ…でもなるように

出来事・つぶやき

バタバタ・・・せわしない(忙しい)

何だか・・・
バタバタ・・・
せわしない毎日・・・

「せわしない」・・・とは、

秋田弁で、
(忙しい)・・・と言う

(世話しない)・・・ではない!

場合によっては、
(うるさい!)という意味で使う事もある

土日祝日の、結婚式の介添えのシフトも、
お陰様で4~5月はそれなりに忙しく入り・・・
その間に、娘ゆっポンも、
GW後に3泊4日で帰省し・・・

病院だ~、ヤマハレッスンだ~・・・と、
平日も、バタバタしていた

そんな中、
先月、あるプレゼンで、介添え担当した新郎新婦へ
お礼の・・・お返しをした

地元のプロバスケットチームの熱狂的なファンと言う事で、
DSCF4032s.jpg
DSCF4057-03s.jpg

チームカラーの(ピンク)で作ってみた
collage-1494054475268.jpg

サークルで始めて1年になる(つまみ細工)
下の(紫)のは、
今回の、プレゼン全体のまとめ役の女性社員さんへ
(紫)が好きっと言ってたので・・・

バックチャームでも良いし、
ブローチ?風にしても良いし・・・

とりあえず、2パターン違うので作ってみた

今週・・・
やっと久しぶりに(つまみ細工)のサークルに出席できる
土曜日が楽しみだな~~

出来事・つぶやき

更新・・・1カ月振り・・・

今、前回の更新日を見たら・・・
3/23だった

それから何をしていたか・・・と言っても、
まったりと・・・でもないか!

のタイヤ交換(ディーラー任せだけど)
盛岡へ運転開始!(今年初めての・・・)

その頃だな~~・・・思い起こせば・・・

去年の4月に一軒家に引っ越しをして、
すぐ、実家の母が、お祝いに「桜の木」を買ってくれた

私の、昔からの夢で、
自分の家が出来たら、
枝垂れ桜の木を植えたい!


でも、庭が手入れされていなかったので、
には、1年間の実家待機を命じていた

やっぱり、人間と同じく、も居心地が良かったのか、
枝にはたくさんの蕾が付き・・・
愛車TANTOの後部座席に乗り、
約1年遅れの入居?となった

我が家に来てからのは、お天気にも恵まれ
朝よりも夕方・・・と蕾も大きくなり・・・

4/5朝 ・ 4/5夕方 ・ 4/6夕方 ・・・画像
H29枝垂れ桜

4/10には、すでに満開の我が家
H29枝垂れ桜

今は、昨日の強風で、
わずかに残っていた桜も飛んでしまった

今年もまだ、庭には・・・無理そうだ
なんせ、2年目の・・・
少し本格的?な「庭作り&畑作り」?が待っている

担当は、旦那シゲ!
今年も自分の晩酌のお供「枝豆」作りだろう

私・・・主婦としては、野菜が高いので、
ここはやっぱり自給自足として・・・
「人参&ピーマン」あたりをお願いしたい・・・
「キャベツ&大根」・・・とも言いたいが、
庭…じゃなくて、畑・・・になっちゃう

でも、旦那シゲは、
新聞に入って来る(ホームセンター)の「園芸」チラシを
熱心に見ている・・・
「何か、良いのある?」と聞けば・・・
「別に~」・・・と

担当大臣」・・・
今年も頑張ってくれ~~~♪

出来事・つぶやき

何だかんだ・・・と

前回の更新から3週間・・・

旦那シゲが盛岡まで迎えに行き、
私と母とで、盛岡まで送って行く・・・
娘ゆっポンの(4泊5日)の帰省・・・

約2週間にわたってのイベント・・・
いくつかお嫁に行き・・・♪ 良かった♪

介添えの仕事もいくつかあり・・・

昨日・・・平日の事務の〆も終わり・・・

やっと・・・
まったり・・・としている

昨夜、娘ゆっポンからの
施設見学に行く・・・と

学部の授業の一環かと思ったら、
就職活動の見学説明会に行くと言う

それも・・・千葉(房総)

何で、そこ?
自分のやりたい職種内容で、マイナビ?検索したら・・・と

距離&時間は、どの位かかるのか・・・
すぐ、JR検索してみた

秋田から現地最寄の駅まで6時間半
一旦、東京まで(新幹線こまち)行って、千葉へ乗り換え・・・

オイオイ!
何かあっても、ちょっとやそっとでは、
行ったり来たり出来ない距離じゃないか!

確かに・・・
秋田では就職場所は無いから、
盛岡でも、仙台でも・・・
交通の便が良い所で決めて欲しいとは言ったけど、
(青森・山形へは、JRは不便)
何で、千葉なの?
何で、東北からそっちなの?

まず、大学の・・・何とかという
就職活動の窓口みたいな所に相談・・・とは言ったが、
行き当たりバッタリでモノを言うから、
突然の発言には、
本当にビックリして・・・
いくら、(毛が生えている心臓)と言われていても、
実際は(ノミの心臓)・・・の私
昨夜は、布団に入っても、なかなか寝付けなかった

就職活動が始まった大学4年の春・・・
早く・・・安心させて欲しい

出来事・つぶやき

3月になりました

また、半月ばかり・・・ご無沙汰して

至って元気である!
先週末から、秋田のお天気も、
お日様が顔を見せている日と時間が多くなり、
道路の片隅には、
ホコリの混ざった斑黒い雪の塊が少し残っている

今週は、本当に穏やかな天気で、
春なんだな~って思えて来る

昨日3/1は、
秋田では高校の卒業式である

そして、娘ゆっポンも、4月から大学4年
昨日から大学内で
合同就職説明会」が始まったと・・・

夕方、が来て、
「今、終わった~~!疲れた~~!」と・・・

その後、電話がかかって来た
午前中・・・4件、午後・・・4件、
必ず企業を回らないといけないらしい

自分の希望職関係の所は午前中に回ったらしいが、
午後の・・・訪問件数ノルマをしないといけないので、
頭を悩ませていたようだ!

その・・・時間(件数)潰しの、午後の(訪問)ノルマ・・・
秋田からの企業で、聞いた事の無い名前だが・・・
何となく企業ブース前の椅子に座ったと・・・

すると、「」のブースだった!
それは、娘ゆっポンが、
小学6年~中学3年途中まで通っていた「
通称の呼び名では無く、●●舎と書いていた為、
は解らなかったらしい。

訪問件数のノルマを消化しないといけないのと、
何か「塾」の懐かしさもあって、話を聞いていたようだ

他に3~4人いたようだったと・・・
みんな県外出身学生で、秋田はだけ!

出身県を1人ずつ聞かれた時に、
「秋田です 
実は・・・中学時代にコチラにお世話になっていました・・・」と言ったと!
それから、企業説明する人の目線が、
全て自分に語りかけられていた・・・と

普通に説明が終わってからは、
「●●先生とか・・・●●先生に・・・(教わってました)」
「え~!●●先生の時代?・・・・」などなど・・・
世間話に花を咲かせていたと・・・
逆に楽しんで来たようだった・・・

就職か~~~
上手く決まって欲しい・・・親の願い
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ