創作和紙人形

餞…白無垢(角隠し)人形


昨日の土曜日…
同期採用の介添え仲間だった2人と私とで、お昼のランチ…

1人が、今週…秋田を離れ、神奈川に少しの間行く事になり…

欲しがっていた(和紙人形)を餞別に、ご希望の(角隠し)でプレゼント

久々に和紙に触れて、(だいぶ腕も落ちてるなぁ~)と痛感…(>_<)

彼女には前もって、「出来栄えは余り期待しないで~」とは断っておいたが…(^_^;)
でも、とっても喜んでくれた(^O^)

偶然にも私ら3人の娘が、同じ高校で同じ学年
私達も、秋田を離れる彼女は1つ上で、もう1人は私と同じという…
同期生の様な感じで、最初から気が合った3人だった

これから約1年半、秋田を離れて寂しくなるが、
どうか元気でいて欲しい

また、3人でランチを食べながらワイワイする日を楽しみにしていよう(^O^)

創作和紙人形

「お嫁」に行きます・・・

お嫁に行きます・・・

いやいや・・・  じゃない 高2のじゃない
去年・・・この世に生まれた、可愛い娘・・・
白無垢 花嫁
この母(私)も行った事の無い、島根県へ・・・何と、羨ましい・・・いやいや・・・

ご縁が有って、に貰って下さるとの嬉しいお言葉
1人で嫁ぐには寂しいので、お供を一緒に・・・何て優しい母(私)なのでしょう~~

ミニ雛 親指姫タイプ

何とも考えずに作ったのだが、親指サイズの・・・「親指雛
本体  花束状態にしちゃった
でも、やっぱり(お嫁)さんから母親への、「花束贈呈でしょう~~
もう介添えの仕事で見てるから、無意識に作っちゃったみたい・・・
今、思えば・・スゲ~~私って 今、気づいた

手にすれば・・・コノくらいの大きさ
親指雛
お供は、昨日、急いで出発の準備命令を発令し・・・ 間に合った~~

秋田からは、日本郵便公共機関を使って、2日後には到着かな~~

島根のお母様
何も出来ない動けない(娘)ですが、どうそ宜しくお願い致します

創作和紙人形

「色紙雛」完成!

前回作ってみた「色紙雛」、手持ちの(色紙)が、若干大きかったので、
昨日の昼休みに、会社の近くにある、何でも取り揃えてある大きな文房具店

確かに、色々あった!
3種類買って、その中で一般的な(白地)に合わせてみた
おお~~!  良いじゃん!

前回の物と比べてみよう~~ 
     今回      前回
色紙雛

桜の枝も、(仮)で扇に挟んでみた
色紙雛

コノ「色紙雛」の嫁ぎ先は・・・一応決めている

1つは、娘ゆっポンの入学式後の(家族写真)を撮った所のカメラマンさんに
結婚式場での仕事上の繋がりで、写したデーターを頂いて年賀状に活用させて貰った

もう1つは・・・
ちょっとサプライズで、しちゃおうかな~~って

コレにて、今年の「雛作り」は、終了~~

凝りもせず、第3弾のパターンの「和紙の名刺入れ」、
土曜~月曜にかけてまた6個も作って全部で10個
和紙の名刺入れ

結局、3種類30個の「和紙の名刺入れ」が完成!
ん~~~ 頑張った!

創作和紙人形

仕上げ待ち

夕べで、各種のパーツが一通り完成した
あとは、仕上げの貼り付けのみ!

ミニ雛
ちょっと1~2日、箱入り状態で待ってね~~

いつもは、1セット用のを作って、上に置いて完成なのだが、
ミニ雛
今回は、ちょっと思考を変えて、2度楽しむパターンにチャレンジ!
果てさて、上手くいくかどうか~~

まずは、ちょっとお待ちを~~ 頑張ってみるので!

創作和紙人形

「色紙雛」完成

土曜、日曜・・・やっぱりダラダラ作業だったが、とりあえず、1つ完成
色紙雛
色紙雛
手持ちの色紙・・・
寄せ書きサインを書いてもらう大きさと、それより一回り小さい物があったが、
その小さいサイズでも、やっぱり人形には少々デカイ
だから、余白が有り過ぎる・・・

何とか余白を埋める為に下線文を急きょ作った
本当は、お雛様には桃の花なのだが、大きい花にもを使っているので、
同一の花にした

色紙雛色紙雛
色紙雛

<枝はまだ、貼り付けてはいないが、
余り、色紙全体がうるさくならないように設置しようかと考えている

まだ、もう1セット分あるから、今日の昼休みの作業は、
桜の花びら作り

じゃあ、また~~
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ