スポンサー広告



和紙作品

和紙で「名刺入れ」

紙バンド(エコクラフト)との出会いの前に、
カルチャーで約10年和紙人形を習っていた私

今はもう・・・すっかり人形制作もご無沙汰状態
唯一作る時と言えば、
当時、楽天ブログでの「カウプレ」商品か、交換会くらいだけ
やっぱりマニアックだから、イベントでは売れないし・・・

和紙も、
先生から購入したり、自分で買ったり・・・山ほど在庫がある
人形を作れば和紙も消費される訳だが、コレと言って作りたいモノも・・・無い

とにかく和紙を少し消化しなければ・・・と思い、1つ試しに作ってみる事にした
名刺入れ
イベントでは、カード立てに入れたり、テーブルに置いていたり・・・の様だが
さり気無く名刺入れから出すのも良いだろう

形のパターンは、2種類にチャレンジする事にした
(上手い具合に本を昔購入していたのを思い出す)
CA4PX1AM.jpg
昨日の夜は、和紙を選んだり、パーツ切りの下準備に・・・
CAJXH8T1.jpg
でも、本の通りに和紙を貼り付けると、どうも自分の思いと噛みあわない
もうちょっと手を加えて作ってみる事にする

各種類、10個ずつ作る予定だが、果たしてイベントで興味を持ってくれるのか
作る前から不安は隠せない
まあいつもの事ながら、欲しい人にプレゼントする方向も有って事で!

今日からちょっとチャレンジしてみようと・・・
出来次第、またお披露目する予定・・・
では!
Comment

たかりょうさんへ
ご無沙汰です。まめでだすか~v-410
毎日、さび~~っすな!v-393
たかりょうさんとこも、すっげ~雪だすべ~v-394
雪かき、頑張ってけれっせv-411

また、寄ってけらっせ!

新居さ慣れだげぇ^^
ひゃしぶりなんし~^^
毎日さびども風邪っこひがねで乗り切るっすべぇ!

へば、まんつぅなぁ♪
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

