スポンサー広告



出来事・つぶやき

披露宴でのサプライズ

先週土曜日の披露宴でのサプライズ

これは・・・スタッフの黒服(先導)も、プランナーも、私も・・・
思いがけない・・・ヤバイ!企画だった

進行表では、
新婦父より、一青窈の(ハナミズキ)の曲で、お2人へ手紙の代読」とあった

ふ~~ん、こう言うのも良いね~~なんて軽く思っていたのが、
コレが後から、本番の会場内を一瞬に変えてしまった

挙式を終え、披露宴に移り・・・
お友達からのDVD上映や、新郎手作りのプロフィールDVDなどで、
笑いの多い、楽しい披露宴が続いていた

いよいよ、新婦父からの手紙の代読・・・
新郎新婦には、サプライズと言う事で、ビックリした表情で始まった

一青窈の(ハナミズキ)のイントロが流れ出した・・・
代読の司会者が、読み始める・・・

「(ハナミズキ)の花が咲く頃、お前が生まれた・・・・」

えっ? コレでコノ曲(ハナミズキ)を使った訳か・・・
手紙の出だし・・・ヤバイ! 涙出てくる・・・

もう、会場内・・・シ~~~ンと聞いている

新郎は、目をつぶったまま、上を向いている
新婦は、ハンカチで目を押さえたり、父親の方を見ている

ゲストの女性の方々は、ハンカチで涙を拭いたり、嗚咽を堪えたりしている
男性の方々も、ジ~~ッと聞いている

私も・・・涙が止まらない

手紙の内容も、母親が思う事と違って、
父親の日頃、口で言えないところの気持ちが、手紙にしっかりと書かれている

一青窈の、ゆったりとした曲に、手紙の内容がとってもマッチしている

手紙が読み終わって、
「・・・百年続きますように~~」の歌が流れ・・・サプライズが終わった

ジ~~ンと来た、素敵な新婦父からのサプライズ
もうグチャグチャの涙顔の私だったが、お仕事だ
余韻を引きずりながら、新婦に近づき声をかけて次の動きへ・・・仕方無い

披露宴が終わり、お見送りには、
新婦父は、もう満足の顔で・・・
(ゲスト)みんなからの(サプライズ企画)言葉には、
とぼけた顔をしながら照れく臭さを隠していた

新婦の男親って・・・そうなのよね~~
ウチの娘ゆっポンの時は、旦那は、どうなるのだろう~~
照れ隠しにヘラヘラしてるのだろうか?
寂しさを紛らわすのに、酔い潰れるのだろうか?

まだまだ、心配しなくて良いよね
今日の娘ゆっポンの誕生日と、先日の披露宴での父親からの手紙がダブって、
今日は、2回更新してみた
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

