出来事・つぶやき

子供の誕生日に・・・いつも思う

今日18日、娘ゆっポン誕生日

ちょうど17年前のその年は、阪神の大震災から始まって、
地下鉄サリン事件があって・・・
そして、この私にも産婦人科始まって以来のドタバタ劇が・・・

お腹の中では、逆子のまま戻らず予定日を迎え・・・
全く生まれる傾向がないまま、10日間
1本1000円の促進剤を毎日打ちに通い・・・
11日目に「入院して様子をみましょう~」と、朝からへ・・・
部屋が空き、陣痛促進剤を、3時間置きの、9時、12時、15時と飲み・・・
心音のデーターを取り終って間もなく・・・
パ~~ン!と音が聞こえて、破水・・・
第一段階とか第二段階の陣痛なんて吹っ飛んで、もう1分間隔・・・
分娩室まで歩いて行く様に言われ、やっと歩いて行き、
そこに横になって休んでいて下さい」とそのまま・・・ほっぽらかし状態
そのうち・・・頭が痛くなって・・・
頭が痛~~~い!」と、病院中聞こえるくらい大声で叫んでからが大変!
病院中が大騒ぎ
血圧が200を突破している
破水している、もう開いている・・・では大学病院へは動かせない!

片方の腕には(自動血圧計)、もう片方の腕には(陣痛促進剤)
血圧を下げると、陣痛が・・・
病院中の看護婦・助産婦から事務員まで、隙間無く私を囲んでのドタバタ出産
ゆっポンは、やっぱり(お尻)から出て来た
よくまあ、出てきたもんだ!
目をパッチリ開けて、キョロキョロしていたと言う・・・(母・叔母・旦那の談)
只者じゃないな~~コイツ

2人目は・・・
ココの個人病院ではなく大学病院かで・・・でも、約束は出来ないと言われ・・・諦めた

そして、9日後の27日は私の誕生日
この私も、当時の大学病院始まって以来の巨大児(4180g)だったとか・・・
予定日が6/30だったのに、7/27に生まれる・・・
1ヶ月分多くお腹に居たせいか、生まれた時は、もう・・・
ちゃんとした形(赤ちゃん!じゃなく、子供の顔・身体)になっていたとか・・・(母の談)

親子2代・・・出産にはハプニング続き・・・
でも、こうして丈夫な身体でいれるだけでも親に感謝だね~~

今年のケーキは、奮発して(ホール)で(いつもは、
でも、土曜日までお預け~~シフトのついでに引取なの!
介添えの仕事でお世話になっている所に、初めて注文したので、
当日まで楽しみ~~~ワクワク
スポンサーサイト
Comment

よちばさんへ

ご無沙汰です!お元気でしたか?
双子ちゃんだったんですね(●^o^●)

私も、最後の処置をしている先生に
「先生!まだですか~~?」って暢気に言ったら、
「あなたね~~大変だったのよ~~~(ーー;)」って言われちゃいました(^_^;)
ハハハ^m^

Ikubeeさんへ

ありがとうございます! ご無沙汰してます!お元気でしたか?

え~~(ーー;)
長らくお腹に居ても全然・・・頭良くないですよ~~(ーー;)
遺伝子の組み合わせが悪かったな~~~コレは(ーー;)

No title

そっか、ゆっぽちゃんは、阪神大震災の年に生まれたんですね。サリンの事件もよくテレビでながれてて、ユーミンの(春は来ぬ)を聞くと、震災のこと思い出すよ。
大変なお産で、親子ともなんて。でも、お腹に一日でも長くいた子供は、頭いいって聞きましたよ。お誕生日おめでとう♪

No title

みゅ~さんのブログ楽しく拝見させていただきました~。話が面白い!!
遥か昔の出産を思い出しました。私は双子を出産したので一人目が出たらもう一人がお腹にいる訳で・・産婦人科の先生が「これが普通のお腹の大きさだ」と失礼なことを言っていました。

りほたろちゃんへ

ありがとう~~さんです(*^_^*)
試練を乗り越えて生まれた母娘です(^_^;)

昨日は、「お母さんだけ、誕生日のお祝い無かった・・・(ーー;)」って言われて、
「ブログで書いたよ~~(^^)v」って言ったら、
「見れないし・・・(ーー;)」って言われました。

まあ、元気で学校に行けてるのが一番ですよ~~この世の中で!

ゆっぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そして…凄まじい出産劇だったんですね(゜Д゜)おしりからなんて…血圧200なんて…想像しただけであちこち痛いです(-.-")凸今なら早めに帝王切開でしょうが、よく母子ともご無事で。しかし目を見開いていたとはかわいすぎて泣けちゃいますよ。そしてみゅ~さんも大きい赤ちゃんだったんですね。
誕生日は普段思い出さない事も思い出せて、貴重な日かも。後でゆっくりたっぷりお祝いしてあげてくださいね(o^_^o)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ