スポンサー広告



出来事・つぶやき

幸せの御裾分け・・・

先日の土曜・日曜・・・介添えの仕事が続いた

土曜日・・・
披露宴の進行表備考欄を見ると、何だか知っている名前が・・・

「メッセージカードに押されているハンコは、
新婦の高校部活のお友達様」

えっ? もしかして・・・彼女?

実は、2008年11月に、楽天ブログで初めてブログを開設し、
彼女とは、2009年3月にブログで知り合った
同じ秋田県同士という事で、(市)はで1時間位の隣の市
彼女は、(消しゴムハンコ)を作っていた・・・
ブログで見ていた作品は素敵だった

お近づきになったと言う事で、お互いの作品を交換しながら会おう!と、
約束まで出来ていたのだが、突然・・・音信不通・・・
それから、3年が過ぎていた・・・

新婦さんに、ブログで知り合った彼女だと思う旨を話して、
やっぱりそうだった!彼女!
とにかく会った事が無いので、教えてもらって・・・
思い切って彼女に声を掛けた

最初ビックリしていたが、「うん!うん!解る」・・・と
音信不通になったのは、
急にお父様の容態が悪くなって、バタバタしていて・・・お亡くなりになったとの事
そして、2人目を妊娠していたのもあって・・・

消しゴムハンコ)は、今はもう暫くやっていなく、(暇が無いらしい・・・)
今回、このお友達の為に3日かかって作った作品だったとか
初めて、の作品を直に見せて貰って・・・やっぱり上手で素敵な作品だった
残念ながら、私達は、披露宴会場にを持って行けないので、画像は無い!

でも、このお2人のお世話担当になったお陰で、
彼女とも会う事が出来た
と話が出来ましたか?」と心配して聞いてくれた新婦さん

自分の担当が誰になるのかは、私達は当日まで知らない
だから、
偶然と言えば偶然なのだが、と言えばでもある

これまでも結構・・・偶然に、ゲスト(出席者)に知人が・・・のパターンが・・・
行き着けの窓口行員さんとか、手作りイベント主催者の方とか、
20年前の取引先の担当者さん(今は、出世して偉くなっていた)とか・・・

逆に、事情など全く知らないのに、
担当に入れる・・・上司はスゴイ!と思う

日曜日は・・・
両家の御家族だけ(新郎新婦のご兄弟まで)のお食事会

新郎さんの、涙ながらの最後のお礼の言葉に・・・
ジ~~~~ンと来ちゃって、涙が何度も頬を伝って行った
いや~~あの男泣きの中には、シッカリとした決意が溢れるくらい感じて・・・
コレは、・・・来ちゃった 
ご家族みんな・・・泣いていたし

連日シフトは、ちょっと大変だけど、
でも私も幸せを少し頂いたし、次に頑張ろう~っと!
Comment

りほたろちゃんへ

ご無沙汰~~です! お元気ですか?(*^_^*)
さすがに、6月の結婚月は忙しかった(^_^;)
思いがけずに、オーダーカゴも入って・・・(^_^;)

私の場合は、イベントも自分の動きと相談しての参加だけにしているので、
まだ、大丈夫?かもしれないけど、
ヤル気があっても、(目)・・・段々眼鏡が合わなくなって、
疲れてヤル気が出てこないのが一番だね~~(>_<)

ほどほどに頑張りますよ~~ありがとう!(*^_^*)

お仕事お疲れ様です。
そうですか。お会いできてお話できてよかったですね。ご縁ってやっぱりすごいp(^-^)q
ハンドメイドって家庭の事情でできなくなるケースが多いと思います。特に主婦はね。だから逆に「できる今を大切にしよう」と思ったりして。
みゅ~さんも仕事に家庭にハンドメイドに多忙だと思いますがどうぞご自愛くださいね(*^_^*)
Trackback

まとめtyaiました【幸せの御裾分け・・・】

先日の土曜・日曜・・・介添えの仕事が続いた土曜日・・・披露宴の進行表の備考欄を見ると、何だか知っている名前が・・・「メッセージカードに押されているハンコは、新婦の高校部...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

