旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・前泊編

先週9日・・・成田・・・前泊
翌日10日・・・成田より出国
週明け12日・・・グアムより帰国

前泊・・・
秋田駅から、新幹線(こまち)で、東京駅まで4時間
成田まの乗継時間まで、待ち時間・・・1時間
(御上りさん)なので、東京駅で「第1陣お土産買い
東京駅~成田駅・・・成田エクスプレスで50分
ホテル到着・・・19時

秋田から、6時間の大移動

昼まで仕事して・・・
バスで移動して・・・秋田駅へ

たかが東京! されど東京!
12時に仕事場を出て、7時間・・・
もう・・・前泊の段階でOK牧場だよ~~

仙台駅から、支店の女の子(ウッチー)と合流したのが、
唯一の救いだったかもね~~♪

ホテルでは夕飯が無いので、
成田駅の東口に向かった(ホテルは西口)

「何、食べる~~?」って、ダラダラ歩いている・・・
沖縄料理、フレンチ、ベトナム料理、タイ料理、韓国料理・・・
何?ナニ?なに~?
何を食べたら良いの~~

ウッチーは、「おでんにしますかぁ~?」と言う・・・

「えっ この蒸し暑くて死にそうな中、何で(おでん)?」
「せっかく来たんだから、変わったものにしようよ!」と・・・

ダラダラ歩いていると、
ウッチーが、「あっ!」と言う・・・

「●●さん!(私の名前) 成田山新勝寺・・・800mですって!
行きませんか? なかなか来れるもんじゃないし・・・」

まあ・・・蒸し暑かったが、歩くのは平気だし・・・
800mならすぐそこだし・・・

「良いよ~~♪」と・・・

ちょっと、出発の朝・・・
小雨が降り出して、サンダルだとつま先がな~~と思い、
ピンヒールのパンプスを履いて来ていた
(服装が、ロングスカートだったし、コレしか無かった・・・)

看板の↑の通りに真っ直ぐ歩いて・・・
「まだ800mじゃないかな~?」とダラダラ・・・

途中で、歩いている女性に聞くと、
あと5分くらいだと!

元気を取り戻して、坂道を下って行くと・・・
「●●さん! ココ、(鰻通り)って言うんですよ!
テレビでやってました!」

「そうなの?(クネクネしてないけどな~・・)」

「(鰻通り)って、鰻の店がたくさんあるから・・・ほら!」

確かに・・・
でも、店・・・もう閉まってるし・・・(すでに、8時近い)

間もなくして・・・
ジャジャ~~~ン♪

2人思わず・・・
「おおおおおおお~~~!

暗闇に、灯篭の明かりと、敷地のライトで、
ちょっと・・・神秘的と言うか、幻想的と言うか・・・

警備員さんが門の近くに居たので、
「もう、閉まっているんですよね~?」と聞くと、
「いや!大丈夫ですよ!」・・・と言う

「あの~写真撮るなんて・・・バチあたりですよね~」と聞くと
「大丈夫ですよ! 皆さんしていますから!」と言う

「そうなの~~!

もう、私達2人のテンションは一気に上がり・・・

暑い!・・・腹減った!・・・なんて、どこ行ったの?状態・・・

「おお~~!」「おお~~!」の単語だけの私達・・・

成田山新勝寺

成田山新勝寺

ちゃんとお参りもして・・・
(おみくじ)も引いて・・・
私は「大吉」、ウッチーは「吉」・・・

興奮冷めやらず・・・
でも、(腹が減った)という現実が襲い掛かり・・・
今来た道を戻って・・・
結局、駅前の小さな(バー喫茶)みたいな所で食事

あとはホテルに戻って・・・
前泊のコノ日は、サプライズ観光で終わった
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ