出来事・つぶやき

引っ越し・・・荷造り・・・その②

昨日は、さすがに・・・
体力&精神的にヒートアップしてしまい・・・
居間で倒れていた(横になっていた)

物置状態だった・・・4畳半の部屋も半分片付き・・・

娘ゆっポンの、高校時代&大学受験の参考書
アイツ・・・こんなに分厚い参考書・・・
全部解る訳・・・無いな・・・なんて、
勝手に自己解決して整理したり・・・

BookOffにでも持ち込もうかと・・・
ビッシリ3袋分寄せて置き・・・

また、
以前在籍していた、
YAMAHA(自宅)講師用の研修資料・・・
これでもか~~と言うくらい、
分厚くなったファイルから全部取り出し・・・
(内容がもう古いので)・・・捨てる!

ひと段落?したところで、何を思ったのか、
全ての部屋の引き戸5枚分裏表
PH12.5の魔法の水を使って、
拭き掃除を念入りにしたところで・・・
もう身体が限界に達した!

結局この後・・・居間でぶっ倒れたので、
山ほどあるコピーした(楽譜)などの整理まで出来ず、
今日に持越し作業となる!

そんな片付けの最中・・・(先週の話だが)
旦那シゲが単身赴任時の衣装ケースを整理していたところ
なんで、こんなのがこういう場所で見つかるの?・・・と!

シゲの宝物
これは多分・・・幼稚園の頃に書いたものだろう・・・
やっと平仮名が書けて、
手紙を書きたい(マイブーム)みたいな時期
字が飛んだり、誤字があったり・・・

旦那シゲが帰宅してすぐ解る場所に置いた

「コレ!どごがら見つけた?捨てるなや!」と、第一声!
「自分でどこさ置いだがも忘れでだくせに!」
「ほぉ~宝物だごで!」
「んだ!オメさ、ねぇ~べぇ~!」・・・と得意顔
「だったら、ちゃんと持ってれ!」

すぐ、画像を娘ゆっポン

「捨てろよ~」・・・と
「親って言うのは、
  子供から貰った物は、何でも宝物なんだよ」・・・と返信

私にも、ちゃんとあるんだよ~手紙

そういえば・・・
結婚式で読んだ両親に宛てた手紙・・・
仏壇の隅に置かれていたな~
妹Vimiの?私の?・・・確か・・・

実家の仏壇・・・脇に隅に・・・そっと置かれている
抜けた(乳歯)・・・私の
(通信簿)・・・確か、妹Vimiの(神棚だったかな?)

まあ・・・宝物・・・だよね・・・


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ