出来事・つぶやき

(縁)と言うもの・・・

去年から始めた土曜・日曜・祝日のみの仕事・・・介添え
26日土曜日教会式と、隣接するゲストハウスにて披露宴
教会式が終わり、その場で集合写真を撮り終え・・・
親族がゾロゾロと外にフラワーシャワーの為に移動しようとした時・・・
「こんにちは 覚えていますか?」・・・と声を掛けられた
余りにも突然だったので、一瞬!(ん?)とは思ったが、見覚えがある
「たくさん居るから、解らないかな~・・・と・・・
「いえ!いえ!覚えていますよ!と応えたが、
頭の中ではコンピューターがフル回転してる

こっそり、本日の新郎新婦に尋ねたところ・・・なんと!
新郎のお兄さんご夫婦だとの事!
それも、そのはず! 私が介添えしたんだ~~~
教会式が始まる前に、
新郎新婦のご両親が控え場所の(ホワイヱ)に揃って来た時、
この2家族のご両親、初めて今日会うのに、なぜか見た事あるな~~
・・・っと、ず~~~っと考えていた
それに、お兄さんご夫婦の結婚式の時、
今回の新婦のご両親も出席していたと言うから・・・私も記憶も大した物だ

モヤモヤしていた思いも晴れ 盛りたくさんの内容の披露宴も無事終わり、
お兄さんご夫婦のも抱かせてもらい、嬉しい挙式のお手伝いだった

偶然にも、ご兄弟揃って介添えを担当出来たのにもビックリだったが、
何よりも、たったその場限りの・・・ましてや当日初めてお会いして・・・
7ヶ月も過ぎているのにも関わらず、声を掛けて下さったお兄さんご夫婦
「その節は、本当にありがとうございました。とっても良くして頂いて・・・」
もう、こうしてお会い出来た偶然に本当に感謝なのに、
当時、至らなかった所もあったのに、こうして言葉を頂いた事に嬉しくて

お兄さんご夫婦(当時の新婦)のご両親も出席されていて、
(そうそう!このお父さんとお母さんだ~~!と記憶が蘇る

)とは不思議なモノだ
人って、どこかで繋がっているんだな~~っと、改めて思った

去年は1年目と言っても震災と重なり、忙しくなったのは(前後から
年が明けて2年目になって、やっと少し、気持ちにもゆとりを持てる様になって来た

今、私が出来る事を精一杯、笑顔で対応して・・・
楽しかった~~と言って貰える・・・そんなお手伝いをして行きたいと

縁を大切に・・・頑張っていこう
スポンサーサイト
Comment
Trackback

まとめtyaiました【(縁)と言うもの・・・】

去年から始めた土曜・日曜・祝日のみの仕事・・・の介添え26日土曜日、教会式と、隣接するゲストハウスにて披露宴教会式が終わり、その場で集合写真を撮り終え・・・親族がゾロゾ...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ