スポンサー広告

スポンサーサイト


出来事・つぶやき

知らなかったとはいえ・・・

いや~~驚いた
まさか・・・こんな近くに・・・

帰宅後、のんきに私・・・
運動会の代休で実家に来ていた甥っ子と、近くの公園にキャッチボールの練習に・・・
星一徹のように・・・いやいや・・・45分練習間フルに運動してに帰ると・・・
「そこの解体しているの下から、不発弾見つかったんだって」っと、妹Vimi
「えっ~~~」っと私と母
実家とは50m位ので、昔から建っていたのだ
確かに全部解体してはいたが・・・

しばらくして、「避難解除します!」と車で叫んでいる。
避難? そんなの知らないよ

確かに、空襲で爆弾が落とされた場所ではあるが・・・
もしかして、我が家(実家)の下にもあるかもよ~~」なんて話している

今、PCで検索してみると・・確かに記事が載っていた
社会民家の敷地から砲弾 危険なく撤去
(秋田県)21日午後、秋田市土崎港相染町の解体中の民家の基礎部分から
不発弾のようなものが見つかったと警察に通報がありました。
秋田臨港警察署の調べによりますと、
見つかったのは長さがおよそ30センチ、直径が5センチから10センチほどの
流線形の金属で、砲弾と確認されました。
信管はなく、爆発の危険はないということで午後5時50分に撤去されました。
この影響で、付近の住民3世帯が一時自主避難しました。[ 5/21 19:37 秋田放送]


お~~い!3軒だけかい!
昨日は、金環日食、結婚記念日、と来て・・・最後は不発弾で締めくくりか~~
ビックリ仰天の日だった
スポンサーサイト
Comment

kyokoさんへ

なんだか、警察がよくする、「Keep」の付いた黄色いテープが張っていたとか・・・(妹の話)
TV局も来ていたとか・・・
ん~~~見たかったという野次馬根性が・・・(ーー;)
なんで、キャッチボールしに行ったんだろう~~と、悔やむ私(>_<)
本能で、命を守ったのかな~~(^_^;)

結婚記念日・・・
10年目の時は、良く他の人は「旅行に~」とか言うけど、
我が家は・・・ナシ!
当時悔しくて、勝手に生活費で10年記念に指輪を買いました。
20年目は、どうしようかな~~??と妄想してます(^_-)-☆

よねりんちゃんへ

恐ろしい場所に住んでいるのよね~~(ーー;)
だから・・・当時は穴がボコボコ開いていたとか・・・
(亡くなったお婆さまの談)

記念日なんて、いつも私から言わないと・・・
覚えているのか、いないのか・・・(ーー;)

男って、そんなもんよね~~(ーー;)
娘だけが、「お母さん、結婚おめでとう~!」って言ってくれた(ToT)
それだけでも嬉しいわ~~(^_-)-☆

りほたろちゃんへ

そうなのよ~~(^_^;)
海沿いで、日石石油タンクの場所だから、砲撃されたのね、当時・・・
何年かに1回くらい、たまに出てくるのよ~~(ーー;)

テポドンや津波が来たら、一発で終わりの場所なのよね~~(>_<)
まあ、一安心(*^_^*)

NoTitle

不発弾・・・そんなもんがあったなんてビックリでしたね!!それも長さ30㎝、結構大きいし。
とりあえず、撤去されて安心ですね。

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
うちは、お互い前日ぐらいに明日結婚記念日だね。
と言う会話があって、当日はお互いすっかり忘れて終わってしまいます。
メールでのやり取りステキです。
私も、覚えてたら来年の記念日にやってみよう♪
たぶん、短い返事だと思いますが・・・

NoTitle

うひゃぁ~それは マジコワい…(=_=)
爆発の危険性が無くて よかったです…
そしてそして
結婚記念日おめでとー(^o^)/
うちは4月だったんだけど完全に忘れられてるよ
ま、つきあい長くなると そんなもんかな…などとあきらめてますが(^_^;)

そりゃ、びっくりだわ((((゜д゜;))))第二次世界対戦の砲弾ですか??歴史を感じるわ(゜o゜;)無事撤去されてなによりですね。よかったよかった~(´∀`)
Trackback

まとめtyaiました【知らなかったとはいえ・・・】

いや~~驚いたまさか・・・こんな近くに・・・帰宅後、のんきに私・・・運動会の代休で実家に来ていた甥っ子と、近くの公園にキャッチボールの練習に・・・星一徹のように・・・い...
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

