出来事・つぶやき

ガングリオン…


今年に入って、
右手の薬指の付け根に違和感…

豆かな? 軟膏かな?って思ってたが
何か…握った瞬間に痛かったり…

仕事が休みの土曜日、
実家近くの(外科)に行くと、
「手は、色んな神経が走ってるから、専門の先生が居る病院を紹介する」と言われ…

まだ小さいから様子をみていたが、
なんか大きくなってきた感じがして…

紹介状を持って、総合病院の(整形外科)へ

診断は、「ガングリオン」
【ゼリー状のドロドロの液体が体内にたまって膨らんでくる病気
発生場所は、手の関節付近が、最も多い
足関節周辺、手足の指の付け根に発生
1:3で女性 特に若い女性に多い
ゼリー状の膨らみ
小さいもので、数㎜ 大きいもので、数cm】
………………ネット検索より参照

神経の側にあるらしく、
気をつけて(手術)する方向で…
注射器で抜いても、また再発の可能性も…
また、針が神経に当たり、傷付けるリスクあり!…という事で!

手術室が詰まっていて、来月に入ってから…

何も、出来ない?
何も、作ろうとしてくれない!…
全く優しさがない旦那シゲは、
その間…私をどう扱うのか?

まずは、自由に動ける残り10日間…
手作りをもう少し頑張ろうかな?
スポンサーサイト
Comment

ドラままさんへ

お返事遅くなりました すみません・・・

近所の奥さんから頼まれたものを作っていて・・
やっと落ち着いた?ところです(^_^;)

もう・・・自分でも、手のあちらこちらが痛い様な感覚になって・・・
本当は何でもないと思うのですが・・・
早く、スパッ!とスッキリしたいです

ご心配頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

私もありました

大丈夫ですか?

私も手首に出来ました
針で中身を数回抜いて貰った後はおさまったようです
 
痛みかあって大変でしたね
手術の成功を祈ってます

この間はありがとうございました 只今色々試作中です

 

 

Rihoちゃんへ

ご無沙汰~(*^_^*)
何か変だな~って思っていたら・・・
最初は、本当に、軟骨かな?て思っていたのね!
1カ月弱で、少し大きくなったかな?って病院へ

まあ、(手)のスペシャリストの先生と評判の先生なので
安心してます

ありがとう(*^_^*)

ええー?!

お久しぶりです。
その病名、聞いたことはありましたが…しかも厄介なところにできちゃったんですね(><。)
ちょっと心配です。。。
でもきっと大丈夫ですよ!!!
手術の成功お祈りしています!!!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ