出来事・つぶやき

有り難く、譲り受け…


先月半ば…
(和紙人形)カルチャーの同期だった方から、
10年近く…久しぶりにメールを頂いた

お互い忙しく、カルチャーには行けず…の感じだった

都合の合った今月始め、
Sさんのお宅にお邪魔して楽しい時間を過ごした

私もそうだが、
すっかり(和紙人形)製作から遠退いていたSさん

出来れば、手持ちの(和紙)を引き取ってくれないか…との依頼

多分、半端無いくらいの枚数は持っているだろう…
と、思っていたが…やはり…思っていた通り…

衣装ケース1つと、見覚えのある道具箱…と他…

中には、
まだハサミを入れていない、買ったままの(和紙)がたくさん…

正直、
当時の価格で1枚あたり1200~1500円もする(揉み千代紙)から、
人形製作に関わる全ての種類の和紙が…

総額にしたら、何万円にもなる(和紙)

私が貰ってくれないと捨てるだけだ!と言うSさん…

もしもし…それは…止めてぇ~(>_<)

恐縮しながら、有り難く頂いて来た

さっき仕分けしたが、やっぱり半端じゃない枚数…

私も最近は(和紙人形)製作に離れてたが、
何か、きっかけがあったら作りたいなo(^-^)o

欲しいな~って声が聞こえてこないかなあ~(^_^;)
…それは(幻聴)だね…


まずは、
自分の手持ち(和紙)も整理して
一緒にまとめておこうね!

Sさん、ありがとうございました
大切に使わせて頂きます(^0^)/
スポンサーサイト
Comment

soyokazeさんへ

お返事おそくなりました
ご無沙汰してます!お元気ですか?

和紙は、当てもなく・・・
ただ、良い柄だな~って欲しくて買ったのがほとんどで、
どう使うか・・・なんて2の次です(^_^;)

若い!と言われても、
もう・・・目の調子(老眼)が酷くて、
何にもやりたくない気持ちなんですよ~~

でも、目標があれば頑張れる子なんです!私(*^_^*)

No title

すごいですね~!(^^)!
色々作ろうと買いためておられたんですね!(^^)!
私もエコ友さんに、もうできないからと、作られた小さなお花や葉っぱのパーツなどたくさんいただいたけど、なかなか使えなくって(-"-)
でも最近少しずつ使わせえもらっています!(^^)!
みゅ~♪さん 私よりず~~と若いので、いろいろ作ってね(#^^#)
私もお人形のファンの一人ですよ(#^^#)

よねりんちゃんへ

わ~~お!(*^_^*)
元気でっか~?(^O^)

良いんだよ~読み逃げだろうが、何だろうが・・・
遊びに来てくれるだけで嬉しいよ!

子供(人形)達、大切にしてくれてありがとう(*^_^*)
だいぶ・・・歳取って(色あせて)きたんじゃないかな?(^_^;)

そうっか~(^_^;)
作りたいんだけど、
老眼が酷くなって、定規で(cm/㎜)の印を付けるのが
段々・・・大変になってきてるんだ~~(-_-;)

エコでも、切る印付けるのでも大変・・・(>_<)

こんな感じのを見てみたい!とか、
リクエストあったら良いな~~(*^_^*)

おひさ~(^o^)/

ご無沙汰してます(^_^;)
いつも読み逃げでゴメンよ
みゅ~ちゃんの和紙人形製作…久しぶりに見てみたいな~( ´艸`)
(我が家に来てくれたコ達は大切に飾らせてもらってますよん♪)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ