スポンサー広告

スポンサーサイト


出来事・つぶやき

巣立つ娘に…(長文)

今日…娘ゆっポンは、大学生へと巣立った
本当なら、ちゃんと手紙にして、そっと渡したかったが、
書いていると、きっと泣きそうなので、メールを送った

(…これからは、長文なので、スルーして下さい)


「ゆっポン(本当は、本名で)へ」

今日から、貴女の進む道(夢)へのスタートです。
上手く行くかどうかは、これからの頑張りです。

いつも笑顔で人と対応し、友達を大切に仲良く…

自分の考え・意見は、ハッキリと述べ、例え自分と違う意見でも、相手の話を聞いてみる

口説い事を書きましたが、
悔いの無い生活を過ごし、充実な4年間だったと思えるように…

頑張って下さい


…娘ゆっポンから、すぐ返信が来た

なんでそういうメール送るのさ。泣いちゃうじゃん。


…私が、返信する

本当は、ちゃんと文字で書いてあげたかったけど、
忙しくて書けなかった…ゴメン

私が出来なかった事(親が秋田市から出さなかった)を…、
(貴女の)昔からの夢を…、
(試験の)面接で述べた志しを…、
成し遂げて欲しいのね!
私が言いたいのは、ただそれだけ!
だから、今まで、キツイ事も言ったし、
ちょっとやそっとでは、へこたれない様に、
精神も強く鍛えたのね!

もう少し優しい言葉で育てれば良かったけど、
私が学生時代・社会人時代に受けた…見た…
汚い、嫌な、意地悪な環境…など
もし、こんな環境にあったとしても、
「へっちゃら!」の精神で、かわして欲しかったの。

貴女は、昔から友達に慕われる人柄だったのを、
とても嬉しく感じていたのね!
だからこそ、人に優しく、時には厳しく…
でも、友達は大切に!をいつも心に思っていて欲しいの。
笑顔は、きっと自分にも返ってくる…
すると、優しい気持ちになるでしょ!

それから、
確かに勉強は大変だけど、
資格は必ず自分を助けてくれる!

頑張れよ


…ゆっポンから最後の返信…

今までありがとうございました。
反抗したりして、迷惑かけるときもあったけど自分にとって充実した楽しい18年間でした。
これからもたくさん迷惑かけると思うけどよろしくお願いします。

四年間頑張ります。


…親元を離れた寮の部屋から、
巣立ちのメールを受け取った私だった
スポンサーサイト
Comment

どらママさんへ

v-83コメントありがとうございます(*^_^*)
今は、まだ・・・修学旅行に行っている感覚です
でも、入学式の会場になると・・・ウルッ~~(T_T)って来ちゃうかも・・・

ちゃんと落ち着くのは、自分で、バス定期・教科書を購入して、取る授業をちゃんと申込み出来たらかな?
のんびり性格に、秋田からまだまだ気合いをかけていないと・・・です

また、遊びに来てくださいませ(*^_^*)
ありがとうございました
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

