スポンサー広告

スポンサーサイト


出来事・つぶやき

初会場で、高いハードル!

今日は、午後から結婚披露宴の介添えが入っていた

会場は系列の場所だが、初めての担当する所だ(-.-;)

この「初めて」に(輪)をかけて…
なんと!新郎さんが、外国の方だ!w(゜o゜)w
余りにも、ハードルが高すぎるw(゜o゜)w
新婦さんが日本人なのが、唯一救われる(^_^;)

今まで、「例え(英語)が出来なくても、(秋田弁)が喋れれば生きていける!」
…こう思っていた私に、今回のコレは、ハードルが高すぎる!

食事中の会話スピードが早いから、何を言ってるのかサッパリ解らない(>_<)

そうだよなあ~
テストは、平均点より少し上くらいしか取った事がないし、
長文なんて、何書いてるか解らないから、
問題と長文に同じ単語があったら、それを回答にしてみたり…
とにかく英語は、適当にやっていた学生時代だったからなあ~(-.-;)

だから今日は…
Please(^。^)
Thank you(^。^)…の単語のオンパレード!
(たまに、日本語が英語の口調になったり…)
そして、ひたすら(ゼスチャー)と、飛びっきりの(笑顔)で切り抜けた!

でも、こんな私の(記憶)は大したものだ
去年、母親役で模擬挙式した時に、
参加していたカップルが、今日のお二人だった!

ダメもとで思い切って尋ねると、
新婦さんからも、「あの時、お母さん役でしたよね!」…と!

こうして、巡り会うのもまた、スゴイ(縁)だ!

とにかく、今日は、ハードルの高かった日だった
お疲れ~!私~!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

