作業の準備・途中経過

取りあえず、完成~~!(*^_^*)

夕べ、やっと・・・薔薇作りの作業も終了
先日、メーカーさんから頂いた(ホワイトDay)の・・・(クッキーだった)カン缶に、
出来上がった36個の薔薇を早速入れて・・・
薔薇完成

薔薇完成

ん~~ 楽しかった
でも、大変だったのは、
やっぱりテープの貼り合せと、大きい花びらの形にカットだったな~~

母から、「コレ、何に使うの?」と何度も聞かれ・・・
ん~~取りあえず・・・作ってから考える」と・・・

んで、何に
取りあえず・・・作ってるから、アイディアが浮かんだら、即!活用する事にして・・・
今は、色々下準備していないと、
イベントだ~!何だって、全部1から作ってると何事も間に合わない性格なんで・・・

そうそう、
昨日、楽天で(カルトナージュ)の材料をネットで頼んだ
スプリングセール」と言う事で、普段より安い価格になって

さ~~今度は(カルトナージュ)に挑戦してみよう!
まずその前に、キットを1つ一緒に購入したので、それで体験してみようと思っている

あっちこっち、気持ちが浮気状態だけど、
なんせ、(ボンド)しか使えない私の作業・・・
いろいろチャレンジしてみる事にするよ
スポンサーサイト
Comment

Ikubeeさんへ

そうなんです。取りあえず、先に作って置いてから考えるタイプかな~~。
アプミンプリントをしたいな~~って思えば、
それなりに土台をセッセと作ってから、ゆっくりペタペタ!

薔薇も、まず作ってみるか~~って、適当な色と個数を作って・・・
それからどうしようか考える(~_~;)

作ってみたい!って思えば、もうそっちの方に気持ちが優先しちゃって・・・
そんな私です(>_<)

supernovaさんへ

ど~~も!ど~も!(*^_^*)
うんうん!(*^_^*)そんな感じに出来たらな~~って、
私も妄想竹がニョキニョキ(゜o゜)

並べ方?
ハハハ^m^
「は~い!まず整列~~~!」って感じですよ(^_-)-☆

りほたろさんへ

カルトナージュの材料、土曜日届きました(^^)v
ん~~届いたは、届いたけど、カッターの刃を入れるまでがドキドキ。
んで、まだ送られて来た箱の中に入ってる状態(~_~;)

薔薇とコラボ出来たら良いな~って考えてます(*^_^*)

おぉ♪

壮観ですね。そっか、みゅ~さんは、先に作っておくタイプなんだ。どんな作品に使われるのか、楽しみでーす。
私の好みは、白から横に並んだ3色です

お疲れ様です!

素敵なカルトナージュの円形の箱に
ぎゅっとバラの花を並べていれたら、
とても芸術的だわ...と妄想してます(^m^
↑の写真、色の並べ方が絶妙です。
見てるだけで幸せな気持ちになれますね!

す、すごすぎる!美しい!このままでも十分見応えがありますが、さらにアイデアで生まれ変わったらもっとすごいだろうな。
コラージュにするとか?造花っぽく仕上げるとか?うーん結構難しい??

でも、カルトナージュも挑戦するんですね。新しい挑戦てワクワクしますよね。楽しみにしてます(≧∀≦)

だりあさんへ

やっぱり、もう少し作らないとダメみたいな感じです。
何、作ろうかな~~って考え中です!

ボンドは、2枚合わせ(24枚)に加工する時、
余り長いテープ同士だと大変なので、
花びら2枚分を貼り合せしてます。(解ります?)

表の方にはあまりボンドが付かないように・・・
でも、付いたら爪楊枝でテープの溝を綺麗になぞって・・・

私なりのやり方なんで、参考まで~~(*^_^*)

すごい

このあとが楽しみです。
私もKYOKOさんのブログで公開されたレシピをコピーして作ったのですが 紙パンドへの、いかにボンドが余計な部分につかないようにして製作するかが難しかったです。コツなんぞありましたらご伝授よろしくです

soyokazeさんへ

とっても満足感でいっぱいです^m^
kyokoさんのブログを見ていると、どれも「あ~~良いな~\(~o~)/」の世界で、
そういう物を作るには、やっぱりまだまだ(数)が足りない!のが・・・(>_<)

この数で何が出来るのか・・・
多分また何個か作らないといけない感じですね!
頑張ります(^^)v

kyokoさんへ

お陰様で、なんとかココまで出来ました(*^_^*)
ありがとうございます。
2枚合わせには、
(爪楊枝)で紐の間のボンドを綺麗に取ったり紙ながら・・・とか、
これが一番面倒でした(>_<)

kyokoさんのアレンジ方法を参考に、
チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
とっても達成感あります。

また、教えて下さいm(__)m

すごくきれいにできてる!(^^)!
たくさんのバラのお花がどうなるか?
私も楽しみです(#^.^#)

今日、みゅ~♪0727さんのブログを見て思わず
「うぉ~!!すごい!!」
と声を上げてしまいました。
たくさん出来ましたね(*^_^*)
完璧に出来てますe-287
色も9色で、微妙に違うんですね!
これが何になるかも楽しみですe-266
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ