出来事・つぶやき

色々あった昨日・・・

昨日のゲリラ豪雨は凄かった

そんな中、自宅(集合住宅)から、実家(一軒家)への
アップライトピアノの移動が予定されていた

天気と睨めっこしても、いっこうには止まない
そうこうしているうちに、トラックが、約束の時間通りに着いた
運送屋のお兄さん達が(晴れ男)なのか、私が(晴れ女)なのか・・・
あんなに降っていたが、ポツ・・・ポツ・・・状態
2階にある自宅の狭い玄関から、アップライトピアノを縦にして出し
15分の作業でに乗せて・・・約13Km(約30分)離れた自宅へ
131107_133053.jpg
19年前の新婚時に、エレクトーン1台持って、コノ場所に置いた・・・
習いに来ていた生徒の為に、アップライトピアノを購入して置いて・・・もう16年?
すっかり、広くなった部屋を見て・・・寂しい気持ちになってしまった

それから、介添えでお世話になっている所に寄って、
妹Vimiの誕生日ケーキを引取に行き・・・夜、みんなで食べた

いつもオーダーで作ってくれるので
(ムース系でも、チョコ系でも・・・)と話していたが、
今回はどんな感じなのか・・・楽しみにしていた
箱から、そぉ~~~っと開けたのは私!
思わずおおぉ~~~!
誕生日ケーキ
金箔だ~~~!
金箔って、なあ~に?・・・甥っ子タッ君
だって、金!・・・多分、私が言っただろう
タッ君食べて一言・・・、重くないね!
ゴメン!説明が悪かった
みんな、初めてケーキに金箔が入っていて興奮していた
披露宴のケーキにだって、(金箔乗せ)なんて見た事無いのに・・・
今回も、美味しく頂いた ごっつおぉ~さん!

そして、夜は、「ドクターX」を見ながら、
途中まで作っていて、しばらく手をつけていなかった(コイル編み)のお盆?
・・・が完成
コイル編み、お盆
横幅25cm 
実は同じ色なのだが、ロッド?の違いなのか・・・
これもまた面白いかと思って、ちょっと風変わりに
やっぱり、(コイル編み)・・・難しい
編むのは出来るが、斜めに比し曲がる・・・と言うか・・・
目の増やし方・・・と言うか、どこら辺で増やしたら良いのか・・・
永遠の課題・・・解決出来るのか・・・問題だ~~~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ