作業の準備・途中経過

ここまで完成~まだ途中経過

木曜の夜から、TVを見ながらだけど、とにかく頑張った

まず、一番気になってるのが・・・
エレクトーンの上に、所狭しと置いている「大きな籠」2つ
この縁を編めば完成なのだが、ついつい後回し・・・
もう1つピンクを付ければ完成なのに・・・でも、終に・・・出来た~~

最初に、サーモン色の縁を編み始めたら、テープが・・・無い(画像:上)
ロットが違うから、同じ色のでも微妙に違う為、泣く泣く縁の編みを変える(画像:下)
籠の縁


後回しにしていたピンク色
補強をせずに編み始めたが・・・やっぱり弱い
編む本数も、太すぎたのかゴワゴワ・・・
結局、内側と外側に補強をしてから編み始めた
まあ、こんなもんでしょ~~もう1本分多くても良かったかな~テープ
籠の縁

そして、一番の手間が掛かったのが、
大きいサイズ花びら
まず、テープ2枚を貼り合せて・・・・・・って言われれば、
命いっぱい、無駄なく、デッカイ花びらを作るモンだと思うのが私!
その結果、どうも・・・色気が無く、センスが無い!
そして、すでに、9色中の7色の4個分(280枚)を切っていた花びらを、
出来るだけセンス良く修正・・・したつもり(金曜の夜の作業)
花びら

やっと、土曜の夜から日曜にかけての作業が・・・薔薇作り
まず、小さいサイズを・・・そして中くらいのサイズ・・・
薔薇製作途中
(画像:上) 2サイズを張り合わせたところと、1サイズだけとの比較
(画像:下) 2サイズ全部張り合わせた9色全部で36個、勢ぞろい

次に、花びらを少し折り曲げて~と説明があったので・・・・
薔薇製作途中
花びら・・・広げたから箱の仕切りに入りきれない
でも、9色ちゃんと有るでしょ~~

今日の作業は、最後の大きいサイズを貼り合せて・・・

一番大変だったのは、
このセンスが無い私が、センス良く花びらを切る!って事だよね~~

でも、この部分の課題を克服したら、とっても楽しい
完成したら、次のアレンジセンスの課題があった~~
まだまだ、先が長い・・・
Comment

soyokazeさんへ

そうそう(*^_^*)
その作り方を教えて頂いて作ってます(^^)v

kyokoさんみたいに綺麗に出来るように頑張りま~~す(*^_^*)

春はやっぱりピンクよね~!(^^)!
どちらもかわいい!!

バラもたくさん作ったね(@_@)
KYOKOさんが作り方をUPしてくださったのを、コピーしたけど…まだ挑戦できないです(>_<)

だりあさんへ

左の編み方って、私も好きなんですが、本数ば微妙に・・・・ゴワゴワしたり、隙間が開いたり・・・
普通の果物籠くらいなら、4本とか多くて6本だけど、
最初、8本にして編んだら超ゴワゴワして、6本にしたらちょっと隙間あり・・・
微妙な7本なのかな~~~?

薔薇!いい感じに進んでますよ(^^)v

おー

左側のパックの編み方 すてきぃぃぃ
編もうと思って何冊か見たことは見たのだけど いまいち私ではチンプンカンプン
手を出せずにいます・・・
薔薇の花も大量生産すごい
手がいたくならなかった?
どれも素敵なバラに仕上がっているよ
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ