作業の準備・途中経過

結局…仕立て直し


昨日は、3週間振りに(介添え)の仕事に…
今朝から、両腿…少々筋肉痛(T_T)

「引きずり振袖」の(袖)が、どうしても気に食わなく…(ーー;)
結局…(仕立て直し)の決断をした
だから(袖模様)も貼り直し…(T_T)

画像(左)が、Before … (右)がAfter
まだ糊付けしていない…こんな感じかなあ~って

まあ最初よりは、いくらかマシになったかな?

これから(帯)だけど、後ろの(帯結び)の形…どうしよう?

(介添え)の仕事してても、やっぱり(ドレス)が多いから、
なかなか(和装)のお嫁さんに当たらないから… どんなだっけ?(>_<)

今週土曜日曜、(介添え)の仕事入ってるが、
(和装)に当たっていら…良く見てみよう!

まずは、ちょっとストップ!
スポンサーサイト
Comment

kyokoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

私は、いつもkyokoさんの作品の完璧さに、
ただただ「流石~~だ」「綺麗だ~」「スゴイ!」の感動ばかりです!

(コイル巻き)は、なんで同じ間隔で、紐が真っ直ぐに編まれていくんだろう?・・・とか、
パネルの縁は、何枚か重ねているのかな~~?とか、いつも一人妄想しているんですよ^m^

kyoukoさんもですか?^m^
作っていて気になると、そこだけ目に入って、直そうか、続行しようか迷ってるうちに・・・時間ばかり過ぎて・・・
結局、直すんですけどね(^_-)-☆ 
だったら早く決断したら良いのにね!
上手く誤魔化せるか・・・一応頑張ってみるんですけど・・・^m^

(和紙人形)の教室に通い始めたのは、娘が生まれてすぐ!
だから、かれこれ・・・17~8年前からですね^m^
10年位通って・・・ここ7~8年は行けない状態が・・・
(介添え)の仕事は、土曜日曜の仕事なので、2年半になります。

「和風」が好きなんです^m^
だから、偶然が重なったかも!ですね(^_-)-☆

綺麗ですね(*^_^*)

こんにちは。

和紙人形って縁取りに金糸を貼ったり、
和紙を立体的に体のラインに合わせたり
色んなパーツがあってすごく細かい作業ですね!

微妙な長さとか気になると直そうかどうしようか私も悩みます。
でも、直さないとそれを見るたびにず~~っと気になるので
私もいつも悩みながら気合を入れてやり直します。
確かに時間かかるし、その時は面倒くさいのですが
後になれば、直してよかったと思えます(^^)v

なので、みゅ~♪さんも同じなんだなと
興味深く読ませてもらいました。

介添えの仕事をしてたから
和紙人形を作られるようになったのですか?
それとも和紙人形を作ってたから
介添えの仕事をするようになったのですか?
それとも偶然ですか???

Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ