作業の準備・途中経過

本当に…完成まで行ける?


「振袖」の(頭)を完成させないまま、
もう1体…勢いで「白無垢」のボディを作っていた、土曜日曜

実は、手頃な約18センチサイズで、正式にレシピでも残そうかと…

もう何回か作ってはいるのだが、何年かに1回のペースで、
しかも行き当たりばったりの製作なモノで…レシピ無し

それでまあ、ちょっくら…残しておこうか…と今日はここまで!
次は(白打掛)部分

「ねぇ~ねぇ~私達の…肝心の(頭)は…どうするのかしら??」
(画像の彼女らの会話)

「そうねぇ~…(-.-)」
「白無垢」は、やっぱり…「高島田&角隠し」かなぁ~
「振袖」は、現代風な…ドレスにも合う感じのかなあ~

もう、すっかりのんびりモードで、人形作りしてるなあ~(・o・)
大丈夫か~(・o・)私…

Comment

Rihoちゃんへ

おはよ~~(*^_^*)
カルチャー教室の時は、最初は先生が作ってくれていたのね!
でも、上級?に上がるに従って、自分が作ったボディにあった着物サイズを作る事を習うのよ・・・
ハンコと同じよ~~
デザイン(下絵)って言うのかな?それが出来ていれば、何個でも作れるでしょ~~(*^_^*)

ただ、人形は、ボディの肉付きによって・・・(^_^;)
最近、私の体と比例してしまうから、人形だけでもスリムにするようにしているよ^m^

ふふ。会話が聞こえてきますね。このままでもいい気もしてきた…いや、髪が決まればもっとイキイキしますね。それにしてもレシピなしで作れるなんて、やっぱりみゅ~さんすごすぎ!!( ; ゜▽゜)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ