スポンサー広告

スポンサーサイト


作業の準備・途中経過

私の、空き箱・・・活用

O型の私!(私だけなのか・・・)
変わった物何か使えそう~な物、お菓子やチョコレートの空き箱・・・
気に入ったら、何でも取って置くタイプ

きっといつか・・・何かに使える!
・・・こう思って、使えそうなエコや和紙の切れっ端まで取って置く

まあ、その甲斐もあって、最近は作ってないけど、
和紙の切れ端を使ってお正月とかに良く出てくる、
餅球しだれ
餅球しだれ を作ったりとか、
作った(球)は、クッキーの入っていた(カン缶)に入れている

お雛様の台
少し大きめのハマグリに貼って、ミニお雛様の台にしたり・・・

こういう半端な紙を入れて置くのに、
少し丈夫なお菓子の空き箱が活躍する


そして、
エコの細かいパーツを切ったものを、準備段階でセットして置くのに重宝なのが、
チョコレートの空き箱
チョコの箱の活用
2サイズに分ける為、小さいサイズを仕切りのある方へ・・・
6色で、各色4個ずつ出来る計算で、1区切りに18枚ずつ入っている

今、コレが入る前は、エコの(独楽)のパーツを入れていた
ちょっと貧乏臭いが、結構・・・重宝に使ってる

なかなか、良い感じの仕切りのある、ちょっと小洒落た箱が手に入らないのが残念だが、
まあ、普通の箱に、ジッパー付き透明袋にでも入れて整理している

空き箱も、切れっ端も捨てれない・・・O型の特徴かな~~?
もしかして、私だけ・・・かも
スポンサーサイト
Comment

ドラままさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
AB型?(゜o゜) おお~~~~!
AB型の人に会うのは、ヤマハのエレクトーンの先生と、ダンナの義母さんしか知らない(^_^;)

最近、クリスマス時期に100均で丈夫な可愛い箱を何個か買って、
手作りの種類によって(仕分け)して、(名札)付けました(^^)v
いちいち、蓋を開けなくなったので、良いっすよ!(^^)v

りほたろさんへ

私も、純粋(O型)だよ~~(^^)v
りほたろさんの書いてる通~~~り!
ウチの子はO型だけど、ダンナがB型だから、Bの性格もあるよ~~な!(;一_一)

物を捨てれないから、着れない服やら、もう持って歩かないバッグやら・・・
物で溢れてるよ~~(ーー;)
コレに、手作り材料でしょ~~(>_<)

もう、状況わかるでしょ~~(^_^;)

AB型ですけど

箱.カン.紐.包み紙.袋 いろいろ取ってありますよ
包み紙や紙袋は和紙の栞人形作る時とか色紙や和紙のかわりに使います 
色々なモノに手出しして・・材料やキットなど入れてます
ありすぎてどれに何か入っているのかわからず探す時手間がかかります・・名札つけなきゃいけませんねー

おなじ??

はーい(^o^)/我が家も全員O型です~^^
その中でも群を抜いて「O型」素質なのはワタシ。
「雑」「おおざっぱ」などなど…。
もちろん「いつか使えるかも」は常習犯です(笑)
そのため散らかり放題の部屋。。誰にも見せれません。
みゅ~さんの作業見てると、同じO型には見えないですよ!
チョコの空き箱のきっちり具合なんて!几帳面!!
ちなみに、お菓子の空き箱はイベントでも活躍してます(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

