出来事・つぶやき

土曜~日曜の出来事・・・

13日、土曜日・・・
2週間ぶりの介添えの仕事
お嫁さんのお兄さんが、挙式前に妹(新婦)さんに会いに
教会のホワイエにいらした
一瞬!どこかで見た事あるな~・・・と思ったが、
まずはいつも通りに、お祝いのご挨拶・・・
すると・・・
先月もココで私も・・・その節は、ありがとうございました
・・・とのお返事
ああ~~きっと、誰かが担当したんだろうね~~
な~んてその時は思ったが、でも、何か引っかかる・・・
最初の一瞬のピンッ!って来た思い・・・
はて 誰だ~このお兄さん やっぱりどこかで会っている
頭の中は、グルグル回線が回りっぱなし・・・

着替えの荷物をまとめたりしてから、ちょっとスタッフの控え室へ戻って、
自分の日報(ノート)をめくって見た・・・
そうだ~~ 私が丁度1ヶ月前に担当した(新郎)さんだ~~
もう1度、挨拶し直したよ~~~ 確かに、見た事あるはずだ・・・
ハハハハ~って笑われちゃった・・・
備考には、〇/〇挙式、〇〇家・〇〇家 郎妹 とはあったが・・・
名前までは・・・でも、お顔の記憶があったのだけはとしよう!

担当シフトは、たまたま偶然だったとはいえ、ビックリ!
こういう御兄妹で担当したのは、これで2回目!
去年も、御兄弟であった
記憶力もシッカリしていないとダメだな~~って、つくづく思ったな~~!

14日、日曜日・・・
この日は、秋田市の一斉清掃というので、朝から掃除・・・
終わった頃、昔・・・姉妹でピアノを習いに来ていた子供達のお母さんとお話・・・
先生・・・お話しておきたい事が・・・
 実は、が式はあげていないのですが、籍を入れて、
 10月に生まれます

え~~~ 

もう、結婚して・・・そんな歳なの?
聞くと、23歳だとか・・・
私の記憶では、
小学校1年からピアノを習いに来て、
吹奏楽部に入りながらも、中学3年までのチャンまでしか知らない!
何年か前に、お母さんから成人式の着物姿の写メを送って貰った
すっかり大人の女性になったちゃんが写っていた
その画像はまだ残している・・・

私より何個か年下だったはずの、このいつも変わらない可愛いお母さんが・・・
お婆ちゃん? 信じられない

私も、嬉しい反面・・・何だか寂しい感じがした
口数は少なかったちゃんだったが、妹思いの優しい子
演奏は上手だったし、しっかり練習してくる子だった

記憶が小中学校の時のしかないから、もうそんな歳になったんだな~~と、
月日は過ぎて行くのね~~~っと痛感した

ゆっポン、お前は私を置いて行かないでくれよ~~~(←子離れ出来ない)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ