編み物

(初・制作)ペットボトルカバー


(シュシュ)も、何だかんだで15個位作ったのかなあ~(゜_゜

自分の好きな…模様?パターン?も、だいたい決まったし、
まず、ちょっくら…休憩して…

「馬鹿の1つ覚え」で(シュシュ)ばかり作ってもねぇ~(^_^;)

じゃあ次は~?って事で、(ペットボトルカバー)に初挑戦!
しかし、編み模様をどうしたら良いのか…( ̄_ ̄;)
取りあえず、
編み目模様を(2パターン)入れて編んでみた

まずは、(350mlサイズ)で試作編み

購入した色もたくさん有るから、もう少し研究してみようかな!

ちなみに、この色…
叔父が、ハワイのお土産に買って来た(紅茶)で染めたモノ!
5パック使ったんだ~

初めて今回(糸)も、染めてみたんだ~

いやいや…
20数年振りに(編み物)なんぞをしたから、
ちょっと(ツボ)にハマっちゃったなぁ~


Comment

soyokazeさんへ

ご無沙汰してます、お元気ですか?

姫ちゃま、大きくなったでしょ~~(*^_^*)
めんけ~~(可愛い)盛りでしょうね~~^m^

すっかり、手軽に持って歩ける材料・・・編み物に、ガッパリ(しっかり)ハマっています(ーー;)
ペットボトルをもう1つ作ってみたのと・・・
糸・・・セールで安くなって買っちゃったのが(山)になってしまい・・・(>_<)
「ハンドカバー」なんぞに挑戦しようかと・・・(;一_一)

エコ(紙バンド)は、このドップリの雪国の東北ではまだ時期じゃないので、
作っても売れないんですよ~~(>_<)

姫ちゃまの初節句に、有り難い事に、登場させて頂けるだけで、ホンワカ温かい気持ちになりました。
soyokazeさんも、お体にお気をつけくださいね!(^_-)-☆

また、遊びに来て下さいませ~~(*^_^*)

お久しぶりです<m(__)m>

シュシュにはまってるの??
色も染めたりって、すごい!!

私も今エコ以外のものが楽しくなって、ちょっとさぼってます(>_<)

チビ姫は今年初節句!!
小さなお雛様の上に、去年いただいた、素敵な作品置かせてもらってます(*^_^*)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ