スポンサー広告



出来事・つぶやき

最近の出来事・・・

またまた・・・1週間振りの更新
毎日、ネタを探してはいるのだが・・・

一昨日から、がドッサリ降って・・・
3日連チャンで、会社に遅刻
いくら、2つ早い時刻のに乗ろうとしても、
そのが遅れて来るし、道路もノロノロ・・・
除雪はされていないから、ボコボコの道路状態
もう、大変な秋田市の現状である!

そんな私の今年の仕事・・・
平日のパート仕事は、28日で終了!1月6日までお休み
そして、
介添えは、実際は15日で私のシフトは終了
でも、来年から着物を着てのシフトが入る為、
明日と明後日・・・
実際に着物を一人で着て、先輩に付いて本番の挙式のみに参加する

着物なんて、一人では着れない為、四苦八苦
右腕を去年?一昨年? 40肩をやった為、背中まで上手く上がらない
そこで1つ、良いものをお店の店員さんから薦められたのが・・・
144ad58bdaccbb505b33b84908927403.jpg
帯止め という (画像は、付け方を説明しているサイトより)

ず~~っと、教会挙式から披露宴の流れだったので、の介添えだった
先週、急に(来週、着物を着ての研修だからね!)と言われ・・・
帯止めを買ったのは2ヶ月前
取りあえず、買ったし~なんて、のんびりしていたら・・・大変な事に
一昨日の水曜日に徐に着物を着てみた・・・まあ、何とかだけど出来るじゃない
でも、今日も着付け練習しないと・・・ まだまだ不安が・・・

着物を着たら、少しはおしとやかに・・・なれるかもね
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

