スポンサー広告



旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・さらばグアム!

更新が滞ってしまった・・・

さて、グアム旅行紀行も最終となる

久々の海外旅行・・・
行きは良い良い・・・帰りは・・・
     怖かった~~~

出国手続きのゲート・・・
手荷物検査・・・に引っかかってしまった
トレイの上に、
・スマホ(どうやら、電子機器は表に出すようだ)
・手荷物(バッグ&お土産) 
・化粧品の入った透明袋 
・靴(脱がないといけない)

・飲みかけの(水)・・・1本だけだと思ったら、もう1本・・・
一番私を・・・心臓バクバクさせたのは・・・

手荷物に、旦那シゲへのお土産()を
勘違いで入れてしまって、(本当はキャリーケースに入れれば良かった)
厳ついガッツリした・・・怖そうな係員に・・・
  ノ~~~!!
・・・と言われ・・・

勘違い!・・・なんて、日本語で言っても通じる訳ない!

ゼスチャーしたって、通じる訳ない!
唯一・・・廃棄のゼスチャーに、
   ノ~~~!・・・が通じてたけ!

お互いの意思の疎通が合わず・・・
最後には、後ろから何やらファイルを取り出して・・・

何をするのかな~~?と見ていると・・・

Japanese と書いた、
質問文と2択から選択する答えが書かれた
A4サイズの紙のページを見せた
(慌てている気持ちなので、しっかりと読めなかったが、こんな内容だった)

Qこの品物は、このように手続きします
A:機内預けの荷物としてチケットカウンターにて手続きします
B:廃棄して構いません


怖そうな係員は、どっちなのか?っという顔で私を見る!

  A・・・  プリ~~ズ・・・
訳わからん英語・・・

  A?!

  Yes!・・・ ソ~~リ~~・・・

じゃあ、こっちへ来い!
・・・・みたいに、(言葉じゃなくゼスジャーで)
違う所から出されて・・・

それから・・・
グアムは、
自分の預入の荷物は、
自分でその場所(荷物置き場)に移動するので、
荷物置き場に行くと・・・
入るな!・・・と(多分そう言ってる様な)、
英語で怒鳴られる

え~~!自分のキャリー・・・お願いして取ってくれないの?
(酒)を手に、ゼスチャーで、(入れたいんだ!)と説明すると、
カウンターに行け!みないな言葉が聞こえた

カウンターに行くと、(日本語の堪能な女性がいて日本語で話が出来た)
持っていた手荷物に入れて、もう1つ預け荷物とすれば大丈夫だと!

でも、私の脳裏には・・・添乗員が説明した言葉・・・
グアムは、預入荷物は1人1個と決まっていて、
追加だと2万円取られる
と・・・

追加はしない!・・・と言うと、
では、荷物置き場にまだ自分のキャリーバッグが有って
入れれたら大丈夫ですよ!
・・・と

それからまた、荷物置き場までフロアーを走り・・・
エクスキュ~ズミ~~ バッグ・・・
(入れたいゼスチャーをする)

幸いにして、すぐ私の近くにあったので、
まだ飛行機の中には入っていなかった

どれだ?・・・(たぶん、そんな感じ?)と、
英語と睨みの顔で言われる・・・

ディス(This)・・・
(コレ!と言いたいが、Thisで良いのか?そんな事はもうどうでも良い)

仕切りのリボンテープ越しで、
キャリーに向かって指さしする・・・私

水色のバッグも指さし、コレか?と聞いてくる
  レッド!・・・
こっちは、必死だ!

預入の半券番号を渡して・・・(また睨まれる私)
7(セブン)●●●●・・・・」と
番号をゆっくり読みながら確認する

コレは違うぞ!と番号が違う!
と言っているみたい・・・な態度を感じた・・・

それは成田からの番号だ・・・

ソ~~リ~~~・・・(コレです!ともう1つの半券を手渡す)

また睨まれて・・・
7(セブン)●●●・・・」とゆっくり番号を読みながら確認する

やっと自分のキャリーが手元に来て、(酒)を入れて・・・
カウンターに持って行くと、(もう1回重量確認するのかな?と思い)
入ればもうこちらに持って来なくても良いので、
荷物置き場にどうぞ!
・・・と言う

また、さっきの荷物の係員の場所に行き・・・

エクスキュ~~ズミ~~・・・と呼ぶ・・・

ソ~~リ~~・・・センキュ~~

それからまた・・・
X線検査の為、列に並ぶ・・・
もう、私は汗ダクダク・・・

荷物置き場とカウンターの距離100m(たぶん)
普通なら片道100mで良いところを、
私は・・・2往復半・・・500m走った事になる

もうここでエネルギーの80%を消費してしまった
これから秋田まで大丈夫か?と・・・

喉が渇いたので(水)を買おうとしたが、
もう(ドル)は、●セントしか残っていない

¥(円)が使えるか聞くと使えると言う
2ドル●セントと言ったが、早くて聞き取れない
2回聞いたが諦めた
すると、ファイルと取り出し・・・
¥だと、この値段だ!みたいな表示を見せた

えっ? 日本でも売っているこの(水)
300円もするの? 2本分の値段じゃん!

まあ、仕方ない!
細かい300円(100円3枚)が無かったので、
500円玉を渡すと・・・
1ドル●セントのお釣りが返って来た

また、ドルだよ~~で返してくれ~~

そんな、グアム空港での出来事・・・
まだ、やっと空港に入っただけ・・・

次回・・・最終回

旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・2日目

夕方から始まった「大宴会」も終わって・・・(会場は別ホテル)
自分達のホテルには、徒歩で帰る・・・と言う・・・
何とも・・・良くわからない・・・状況で、
やっぱり素直に帰らず・・・買い物三昧!

そんな1日目も過ぎ・・・2日目!

翌朝、ホテルの部屋から見えるビーチは、
まだ引き潮?なのか、(サンゴ礁)?が見える
グアム2日目

仙台の女の子(ウッチー)は、
どうしても「グアムらしさ」を1つしたいらしく・・・
しかし・・・
(海)には行きたくない!・・・それは私も同感!

そこで彼女が私に提案したのが・・・
「ライド・ザ・ダッグ」
まあ、簡単に言えば、水陸両用車なわけだ!
ライド・ザ・ダッグ
愛嬌のある運転手
バス?(黄色い乗り物)の中は、ほとんど日本人の様だが、
案内放送は日本語なので、
(韓国人?中国人?)の何人かはヘッドホン(英語訳?)で聞いていた

途中で止まって観光・・・など無く、
ひたすら、車内で流れっぱなしの日本語案内の通りに、
バス?(黄色い乗り物)は・・・ひた走る

車内放送の指示で、時折・・・
受付で渡された・・・「アヒルの口ばし」の鳴り物を
一斉に「ブー!ブー!」吹く!

途中の風景を、スマホで撮ろうとしても、
走るスピードが速くて・・・
これだけ撮るのが精いっぱい
グアム

90分のグアム観光?が終わり・・・
またまた・・・ショッピング!
でも、また3店舗をグルグル回る・・・

昼食は・・・行き当たりバッタリで店に入る

サンドイッチを頼んだウッチー
実際来た(サンドイッチ)は・・・
(フランスパン)1本の間に、ハム&チーズ・・・が入って、
それを、半分(2本)にして・・・

いわゆる・・・アメリカサイズ!
食べきれないウッチーの半本分と、私の頼んだモノとをトレード!
グアム 昼食

夕方からは、会場を移動して夕食
フィッシュアイポリネシアンディナーショー
スマホのバッテリー不足と、会場の暗さで上手く撮れず・・・

ショー終了・・・ホテルへ向かっているの途中から雨が降り出し・・・
ホテルに戻ってからも、ウッチーは買い物に出かける!と言う

やれやれ・・・
「グアム・ショッピング」もこれで終わり・・・
翌朝は、日本へ帰国となる

続きは、また・・・

旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・1日目(その2)

さて・・・話の続きだが・・・

女性は3人なので、(秋田1人・仙台1人・東京1人)・・・同部屋

びっくりポン!だったのは、
日本では考えられない・・・
ベットの横に・・・ダイレクトに・・・(浴槽)

浴槽からベットにすぐ来れる?・・・と言ったら良いのか
(ガラス)なんて張ってなくて・・・
木の引き戸が2枚だけ(目隠し)用に有るだけ

えっ? ・・・ 南国って、こんな感じなの?
布団・・・湿気るじゃない?

戸惑いながらも、まずは・・・
支店の女の子(ウッチー)は、今回が2回目のグアムと言うので、
初心者の私は、とっても安心!

グアムと言ったら・・・
ビーチ? ?・・・

グアムの、この熱風、暑さ・・・
北国秋田の暑さの環境で育った私には
とても・・・耐えられない!

エアコンの効いた建物が、私を生かしてくれる

どんなに(日焼け止め)を塗っても、
夏の海には行きたくない!

20歳頃(独身)だったか・・・
会社行事で(海)に遊びに行き・・・
日焼け止めしても、真っ赤に焼け・・・
帰宅後、すぐに処置しても・・・
翌日・・・(腕)全体と(肩)が(水ぷくれ)に腫れ上がり
散々な目にあった(トラウマ)があるので、
それ以来・・・夏の海には近づかない!

だから、
新婚旅行でも「アメリカ西海岸~ハワイ」に行ったが、
一切、海には近づかなかった・・・


まあ、1日早く到着しているA班との合同宴会まで(私はB班)
ホテル到着から1時間・・・
ちょっと町並み探検をしに出かけた・・・
ショッピング!
グアム
JPスーパーストア
TギャラリアbyDFS
ABCストア

結局、今回のグアムでは、
ひたすら毎日・・・(正味2日間)
この3店舗をグルグル回っていた

旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・1日目

久々の東京での(御上りさん)お土産・・・
何を買ったら良いのか・・・

乗り換えの待ちの1時間・・・
なんとか一応・・・買った
箱に詰め、ホテルから秋田へ送った

さて、朝が来て・・・

6時の朝食
7時のホテル出発
8時の成田空港集合

北ウィング・・・

北ウィング・・・って言ったら、
中森明菜の「北ウィング」でしょう~♪

Love Is The Mystery~
私を呼ぶの~
愛はミステリー~
不思議な力で~・・・


明菜とは同じ歳だし・・・ファンだし・・・

支店の女の子(ウッチー)に、
「・・・だよね~~言うと、
「えっ? 誰ですか? どんな歌ですか?」と・・・

マジ? そんなに世代・・・違うの?
確かに・・・計算すると、ウッチーとは15歳違う

現実は・・・そんなもんなんだ・・・

手続きは・・・もう近代化されているんだね~
パスポートをかざして、チケットを受け取って・・・
秋田空港の何十倍、何百倍の広い所を
ひたすら乗る番号に向かって歩いて行き・・・
田舎者丸出ししないように颯爽と歩き・・・

10時出発のデルタ航空で日本を出国・・・
さよなら・・・日本!・・・行ってくるぜ!

成田~グアム 出国

日本から3時間16分のフライト・・・
快晴・・・
あとは、ひたすら(海)ばかり・・・

機内食は、後半でまとめて紹介するとして・・・

グアムに近づいて来た・・・
IN グアム 入国

IN グアム

ホテルは・・・ハイアットリ-ジェンシーグアム
ハイアットリージェンシーグアム

やっと着いた~~~!グアムだぜ!
でも、マジ!・・・日差しが・・・刺さる!

次回で続く・・・・

旅行

社内旅行・・・in グアム(2泊3日)・・・前泊編

先週9日・・・成田・・・前泊
翌日10日・・・成田より出国
週明け12日・・・グアムより帰国

前泊・・・
秋田駅から、新幹線(こまち)で、東京駅まで4時間
成田まの乗継時間まで、待ち時間・・・1時間
(御上りさん)なので、東京駅で「第1陣お土産買い
東京駅~成田駅・・・成田エクスプレスで50分
ホテル到着・・・19時

秋田から、6時間の大移動

昼まで仕事して・・・
バスで移動して・・・秋田駅へ

たかが東京! されど東京!
12時に仕事場を出て、7時間・・・
もう・・・前泊の段階でOK牧場だよ~~

仙台駅から、支店の女の子(ウッチー)と合流したのが、
唯一の救いだったかもね~~♪

ホテルでは夕飯が無いので、
成田駅の東口に向かった(ホテルは西口)

「何、食べる~~?」って、ダラダラ歩いている・・・
沖縄料理、フレンチ、ベトナム料理、タイ料理、韓国料理・・・
何?ナニ?なに~?
何を食べたら良いの~~

ウッチーは、「おでんにしますかぁ~?」と言う・・・

「えっ この蒸し暑くて死にそうな中、何で(おでん)?」
「せっかく来たんだから、変わったものにしようよ!」と・・・

ダラダラ歩いていると、
ウッチーが、「あっ!」と言う・・・

「●●さん!(私の名前) 成田山新勝寺・・・800mですって!
行きませんか? なかなか来れるもんじゃないし・・・」

まあ・・・蒸し暑かったが、歩くのは平気だし・・・
800mならすぐそこだし・・・

「良いよ~~♪」と・・・

ちょっと、出発の朝・・・
小雨が降り出して、サンダルだとつま先がな~~と思い、
ピンヒールのパンプスを履いて来ていた
(服装が、ロングスカートだったし、コレしか無かった・・・)

看板の↑の通りに真っ直ぐ歩いて・・・
「まだ800mじゃないかな~?」とダラダラ・・・

途中で、歩いている女性に聞くと、
あと5分くらいだと!

元気を取り戻して、坂道を下って行くと・・・
「●●さん! ココ、(鰻通り)って言うんですよ!
テレビでやってました!」

「そうなの?(クネクネしてないけどな~・・)」

「(鰻通り)って、鰻の店がたくさんあるから・・・ほら!」

確かに・・・
でも、店・・・もう閉まってるし・・・(すでに、8時近い)

間もなくして・・・
ジャジャ~~~ン♪

2人思わず・・・
「おおおおおおお~~~!

暗闇に、灯篭の明かりと、敷地のライトで、
ちょっと・・・神秘的と言うか、幻想的と言うか・・・

警備員さんが門の近くに居たので、
「もう、閉まっているんですよね~?」と聞くと、
「いや!大丈夫ですよ!」・・・と言う

「あの~写真撮るなんて・・・バチあたりですよね~」と聞くと
「大丈夫ですよ! 皆さんしていますから!」と言う

「そうなの~~!

もう、私達2人のテンションは一気に上がり・・・

暑い!・・・腹減った!・・・なんて、どこ行ったの?状態・・・

「おお~~!」「おお~~!」の単語だけの私達・・・

成田山新勝寺

成田山新勝寺

ちゃんとお参りもして・・・
(おみくじ)も引いて・・・
私は「大吉」、ウッチーは「吉」・・・

興奮冷めやらず・・・
でも、(腹が減った)という現実が襲い掛かり・・・
今来た道を戻って・・・
結局、駅前の小さな(バー喫茶)みたいな所で食事

あとはホテルに戻って・・・
前泊のコノ日は、サプライズ観光で終わった

旅行

今日・・・前泊・・・社内旅行

今日・・・
仕事をお昼で終わり・・・
新幹線こまちに乗って・・・
成田空港周辺のホテルに前泊

社内旅行・・・
本社企画のイベント・・・

お小遣いと、体1つ・・・(もちろん!荷物も)・・・
あとは、全部会社が・・・

ちょっと・・・
南国・・・グアムまで

海外は、新婚旅行以来だから・・・22年振り
まさか、もう1回・・・海外に行けるとは・・・

秋田の田舎からの(御上りさん)だから、
まずは、(東京土産)を買って・・・送って・・・成田かな?

出来事・つぶやき

ご無沙汰・・・してました(^_^;)

前回から、すでに半月以上過ぎていた・・・更新

元気だったような・・・そうじゃなかったような・・・

昨日、月に1回の内科受診(更年期)に行き、
前回受診からの1カ月間で起きた事のメモを渡した

「胃のムカムカ」・「食欲不振」・「だるさ」・・・など
しばらく有った事を伝えると、
熱中症の初期段階だね~~」と言われた

確かに・・・・!
そういう症状があったのは、異例の暑さが続いたのと同じく
「竿燈まつり」の期間~お盆後1週間くらい過ぎた頃まで続いた

一番悩ませられた事が・・・

布団に入ってから・・・
変な動機?が徐々に押し寄せて来る感じから・・・
(手)の(指先)に・・・じんわりと痺れが来たかな?と感じていると
(手)が「硬直」してしまって・・・
旦那シゲに解して貰わないと・・・
自分がパニくってしまいそうになる

そんな症状も、主治医に聞いたところ・・・
過換気症候群」だと言われた

診察が終わって、待合室に戻ってからスマホで検索してみると
熱中症初期」や「過換気症候群」の解説通り!

さすが・・・医者だね~~
そして・・・マニュアル通りの症状の私

今は・・・
先週あたりから、朝晩涼しくなって来て
いつもの体調になって来た

(夏生まれ)の私だが、暑いのは大の苦手!
今年の夏は、本当に辛かった!

通勤の、行き帰りの・・・
日傘をしていても、暑い日差し・・・

帰宅後の、煮えるような家の中!
窓を開けて、風通しをしても、熱風~

エアコンを付けようか?と思っても、
1人では贅沢だな~・・・と思い、自然の風で我慢する

我慢すると・・・具合が悪くなる・・・でも我慢!

旦那シゲが、
「無理しね~で、エアコンかけれ!」と言ってくれた・・・
じゃあ・・・って、かけて涼んでいると・・・
帰宅後しばらくすると、エアコンを止めて窓を開けて・・・
自然の風で・・・

順応でにないのが、私の体温
どんどん上昇して行き・・・結局、具合が悪くなる

だから、私・・・具合悪いんだけど~

一番・・・ビックリポン!なのは、
夜中、隣で(旦那シゲが)寝ていないな?って思ったら、
エアコンの風があたる場所で寝ていた事!

オイオイ!・・・マジかよ~!

そんな、8月だったな~~
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

