エコクラフト(紙バンド)

委託ショップさんへ・・・あと2個

昨日に引き続き、もう2個の(ワンハンドル籠
ワンハンドル籠
コレも、同種類だけど、裏表の柄を変えてプリント

お昼休みにニスを塗って、委託ショップさんへお届け~~
気に入って頂けるかな?

エコクラフト(紙バンド)

委託ショップさんへ、「ワンハンドル籠」2つ

何だか、完成までモタモタしてしまった
今日、お昼休み・・・急いでニスを塗って、委託ショップさんへ届けた
とりあえず今日は2個 ・・・バス4個持っては乗れなかった
明日、残り2個お届け~~

ベース本体は
140522_225735.jpg

今日持参は (裏表のプリント柄)
ワンハンドル籠
モスグリーン?深緑?と、ブルー?水色?だね~~

明日は、残りのピンク系2つ
では、また明日

出来事・つぶやき

盛岡…日帰り


片道3時間の盛岡まで道のり

寮に、娘ゆっポンの荷物を届け、一緒にランチ

今日は、(初めて行く)イタリアンのお店!
中はお客さんで満席…
事前に、時間を連絡して席を予約していたから良かったけど…

小さいが可愛いお店
従業員の方も、
笑顔で親切、スマートなサービス対応(^O^)v
ん~♪(^^) 良いねっ!

メニューも色々有って迷っちゃう♪

またいつか(^0^)/

編み物

コースター

前回に編んだ(コースター
moblog_5d5ad240.jpg

今回は、配色をちょっと変えて
コースター
カップを乗せてみると・・・
委託ショップさんに置いています

さてさて・・・
明日は、娘ゆっポンに会いに・・・盛岡へ
キーボードと、その他もろもろ持って・・・
お昼のランチは、イタリアンのお店を見つけたので、そこで
今週は、フランスとイタリア・・・ヨーロッパ2国制覇

今晩は、「ワンハンドル」の籠にプリント予定
来週、委託ショップさんへ持って行く予定
もう少し、お待ち下さい

出来事・つぶやき

フレンチディナー♪

昨夜は、旦那シゲも、予定より早く仕事を終わってくれて、
いざ!ディナー会場

天気は、やっぱり・・・
しかし、それもまた情緒があって良かったかな~~
だと、ガラスに自分が反射してしまうので、
HPの画像をお借りして・・・こんな感じ
千秋亭
庭園の画像でないが・・・夜はこんな感じ

中は、これもHPの画像をお借りして・・・こんな感じ
mainpict05.jpg
昨日は、
6人位の先客1組と、私達、あとから2人組と、4人組の4テーブル

私達のテーブルは、
テーブル
・・・が用意されていた

メニューは、
          ディナーメニュー
カタカナの名称が書かれていても、チンプンカンプン

とにかく、サービスの説明と一緒に出された料理と、メニュー表を見て・・・
コレが、メニュー
パンドリンク有るが、画像無し
ディナー

そして・・・デザートケーキの皿には、チョコでプレート
ディナー

以前、介添えでお世話になったチーフからも撮って貰い・・・
美味しく頂きました~~~
初めて食べた、鶉(うずら)の肉 卵は有るけどね~~

スープは、白インゲンだって!

しっかり味わって食べたつもりなんだけど、
お腹も空いていたのもあって、1時間程で食べ終えた

プチ贅沢した、20th結婚記念日ディナーだった
                     お・し・ま・い 

出来事・つぶやき

頂きました(^O^)


東松島の(お地蔵さん)こと、HN「武明さん」から色紙が届いた

いつもいつも頂いてばかりで恐縮している

今回のテーマ「心(こころ)」
一枚一枚に託す(心)の文字に、自分はどう感じるか…

岩手に行った娘ゆっポンも、ボランティアのサークル活動に入り、
まさに(心)を持って対応しなくては…かな?

頂いた中から、ボランティア先にもし持参出来るなら、
一部プレゼントして(心)の橋渡しが出来たらなあ~って、
武明さんからも、快く許可を頂いた

いつも、本当にありがとうございます

(お地蔵さん)の温かい(心)が、広がって行けたら良いな~♪

出来事・つぶやき

今日は・・・結婚記念日20th!

またまたご無沙汰していた更新・・・
私は、至って元気な毎日
また、2人だけの生活が始まって、
今晩のおかずをどうしようか・・・と、
そればっかり考えている毎日である

そして、今日、5月21日
1994年に結婚して、20年・・・
まあ・・・色々有りましたけど・・・ 
逆に、何も無い夫婦って居るのかな~

10年目の時は、食事でも・・・と誘っても
忙しい! 仕事の終わる予定わからない・・・などと
ハッキリしない旦那シゲにムッとして、
勝手に、指輪を買った私だった

今回は、20年目だし何としても食事をしたいので、
半ば強引に・・・私がディナーの予約をした

先日の日曜に丁度、介添えのシフトが入っていて、
帰りがてら、事務所で社員さんに聞いてみたら
快く予約の手続きしてくれて
今晩ちょっと行って来ますわ~~~
夜の庭園を見ながらのフレンチディナーなんぞに・・・

食事も、デジカメで撮るつもりで持って来たし
今晩が楽しみだけど、お天気は模様
でも、私の気分は、晴天なり~~

エコクラフト(紙バンド)

籠バッグ (中サイズ)

今、お昼休みにニス塗りして、委託ショップさんへ置いて来た
サイズは(中サイズ)・・・ 2個
籠バッグ 中サイズ
いつもの通り、裏表のプリントは違う
野イチゴ? 木苺?も、久々に登場させた

サイズは、横幅30×マチ12×高さ22 
次回は、高さのもう少し有る、籠バッグ の予定
ワンハンドル も頼まれたので、ボチボチと・・・

余談だが・・・
先日の模擬挙式で、
2回母親役で、にわか女優になったのだが・・・

髪型の違い・・・わかるかしら
は、美容室さんからセットして貰った(指示あり)
は、自分で編み込みして・・・(自分で!と、指示あり)
髪型
着付けの方が上手だから、全然苦しくない
着物は、その都度違う・・・当日のお楽しみ
どうかしら

編み物

コースター


少し明るく(白)の配色を入れてみた

もう1つ、配色パターンを変えて作ってみようかと…

明日、「籠バック(中)」の画像アップを!(^O^)

出来事・つぶやき

1週間振りのご無沙汰です(^^ゞ

ご無沙汰・・・です
私のGWは、バタバタと過ごしてました

まず・・・
単身赴任していた旦那シゲ(←兎年なので
5/3に(出向先から)秋田に戻り(秋田勤務に戻る)、
それに合わせて私も実家生活から自宅アパートへ戻り・・・

その日3日は、介添えの仕事が延び・・・
お互い、お疲れモードだったので、
外に食べに行こう!」と言うと、「家で食べる!」と言う

くそ~!・・・と思いながらも、仕方なく夕飯の支度
GW1日目は、簡単に、きりたんぽ鍋


翌日4日は、模擬挙式の母親役
準備されている黒留袖を着付けして貰い・・・
スタッフ関係者との偽装夫婦で両親役!
新郎新婦は、1年前に挙式された、本物の新婚さん!

この日も時間が延び・・・
GW2日目は、また簡単に湯豆腐&しゃぶしゃぶ


また翌日5日は、介添えの仕事
午後からの披露宴だけだったので、朝から支度をして出掛けた
GW3日目は、またまた簡単に豚汁


GW中少しずつ片付けをしていたが、まだまだ・・・
最終日6日は、フリーな1日なので、緩い断捨離・・・
何とか半分までは片付いた・・・気がするが・・・まだまだ・・・
GW最終日は、超簡単・・・シチュー


昨日から、通勤も今までと違って別ルートの通勤
朝は、今までより30分以上も早い1本しか無いから大変
帰りは、必死になってまで歩かないと、
次のまで、1時間も無い!
なんて、不便な交通機関なんだろう~
実家までのは、集中してたくさんあったのに・・・

不便だ!
これだから、秋田はが無いと大変なのだ~~!
仕方ない 交通機関での通勤だから・・・

今日の夕飯は、何にしようかな~~
昼休み、ドン・キホーテにお買いもの

エコクラフト(紙バンド)

もう1個・・・籠バッグ

昨日の更新に、仕上がりが間に合わなくて・・・
今日また、委託ショップさんへ置く

今日は、昨日と同じ、
ワインカラー 大きさは()1個 (裏&表)
プリント籠バック

GW期間中は、
3日間・・・介添えの仕事が入っている
それから、
実家から自宅へ(手作り材料)運んだ、山盛りの移動整理もしないと、
足の踏み場も無い位多いので、ちょっと手作りストップ

でも、合間をみて、コツコツ作ってると思うので・・・
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ