出来事・つぶやき

iPad? iPod?


以前、娘ゆっポンが妹Vimiから譲って貰った
(コンポ)と(録音再生対応の携帯ラジオ)って言うの?
…この2つ、最近…寿命が来ている症状…
英語のCDを再生や録音して聞くと、途中切れたりと…

仕方ない!(>_<)
これ1つ?買って、英語の点数が上がるなら買うしかないか…(ーー;)

しかし、何せこの私…
コノ手の物…チンプンカンプン(^_^;)
カセットテープの(ウォークマン)時代や、MD用のしか解らないから、
何が(ipad)で、何が(ipod)か…、
名前がゴチャゴチャして、サッパリ解らない(>_<)ちなみに私…
(ihone)と(スマホ)の違いも、今だ良く解らんのだ…ハハハ(^O^)

でも買っ貰った、ゆっポン本人は、超~大満足よ~(^0^)/

もう電気製品関係は、この歳にもなれば、
「必要最小限の知識」さえあれば、充分間に合うから何も心配無い(^0^)/

それに(スマホ)は、持ってないけど、
披露宴会場でさ、写真を撮ってあげれるだけの操作が出来るからマル!(^m^)
こんな私…いわゆる時代遅れの生きた化石…だね^^;

エコクラフト(紙バンド)

初!「マリメッコ」柄・・・・

今週は、アレルギーから来る鼻詰まりで、目はウルウル
全くヤル気も起きて来ない・・・ブルーな気持ちの1週間だった

やっと1つ完成
今回はマリメッコ柄
プリント籠中
ちょっと・・・派手・・・かな  大丈夫

大きさは、中位・・・横幅30*マチ11.5*高さ20
ニス塗りまだなので、来週・・・委託ショップさんへ

土曜~日曜は、ワンハンドル籠を仕上げる予定
鼻詰まりさえ無ければ、作業は進むんだけど・・・
では、また来週~~

和紙作品

サプライズは・・・こちらへ・・・

先週金曜日に郵送したサプライズⅡ
和風リングピロー
昨日届いた様で、コメントが有りました
送り先は、楽天ブログからのお付き合い・・・soyokazeさん

カウプレ応募の際、希望の柄がコチラで、
Ikubeeさんよねりんちゃん同様、楽天からのお付き合い
これからも宜しくお付き合い下さいませ~の気持ちを少し、
サプライズの形で送りました。

慌てて急いで梱包したので、スプレーニスを掛けるのを忘れてしまいました
すみません・・・お手数をおかけしますが、軽~~く吹きかけて下さい

これからも宜しくお付き合い下さいませ

和紙作品

和風リングピロー 完成~~!

夕べ、仕上げた~~ 和風リングピロー
隙間隠し
に手こずってしまったけど・・・何とか

え~~っと、
カウプレが第1作
サプライズが第2作

そして今回の、
サプライズで第3作
・・・大変遅くなってしまった
本当は、サプライズは、Ⅰ・Ⅱ同時に贈りたかったのだが・・・

前回までの途中経過は、コチラ
和風リングピロー

ちょっと、無い頭で考えた~~~
サプライズⅡはコチラ
和風リングピロー

全体像(一周)はコチラ
和風リングピロー

花自体が原色じゃない分、
周りの色でハッキリさせてみようとしたが・・・どうだろう?

今日で発送する・・・
関西方面だから土曜日着は無理かな?
月曜には間違いないだろう・・・

ちなみに・・・
前回のサプライズのお届け先は、よねりんちゃん
和風リングピロー
楽天ブログからのお付き合いになるね~~
カウプレには、いつも一番に応募してくれてありがとう~
カウプレの宣伝もしてくれたり・・と、
いつも気に掛けてくれる有り難いお友達
これからも宜しくね~~

さ~~て、サプライズⅡは、どなたにとどくのかな?
また届いた頃に発表する事にしようかな

頂き物

応援メッセージ色紙

昨日、素敵なプレゼント が届いた

去年、クラフト北さんイベントからお知り合いになり、
前回も、色紙やお菓子まで送って頂いたりのお付き合いが1年・・・
五人地蔵の会 の武明さん 
今回は、娘ゆっポンへの応援メッセージの色紙を送って下さった
武明さんの色紙
受験生のゆっポンには、心強い応援メッセージだ
他に、私と娘の名前をベースに、お地蔵さんの絵を描いてくれていたが、
ココ(ブログ上)では、失礼させて頂く・・・もろ本名なので・・・

前回は、私にも書いて頂いたメッセージ・・・
色紙2
そうそう!なんて、また改めて肝に銘じて頑張ろうって思った

ゆっポンの色紙は、
机に座って、少し上を見た位置の壁に置いた
勉強も一歩ずつ・・・
頑張れば・・・出来る(たぶん
そう念ずる母(私)であった・・・

武明さん、
今回も素敵な色紙、本当にありがとうございました
母娘、メッセージに負けないように頑張ります

エコクラフト(紙バンド)

ワンハンドル籠

昨日は仕事が終わってから、ヤマハエレクトーンレッスン
やっと合格貰った~~ 
曲が「木星 (ジュピター) 」だけあって、
到達(合格)までには、長い道のりだった~~

それが終わってから、ゆっポンの先生と面談
しっかり言われました・・・
授業の無い時でも、毎日塾へ寄って勉強するように・・・
最近、授業が有る日しか見かけないですよ~~
すみません 中間テストが終わったので、これからしっかり行かせます
ん~~もぉ~~
には、帰りのの中で、ガッツリ言って約束させた・・・


さて・・・
ワンハンドルの籠 
ちょっと持ち手の飾りを変えて完成
今日、お昼休みに委託ショップさんへ置いてこようかな?
ワンハンドル籠

和紙作品

和風リングピロー その2

ワンハンドル籠・・・夕べ出来上がったのだが、
今日はなので、ニス塗り中止
だから、委託ショップさんへは・・・後日

ちょっと残っていた「和紙花」で、もう1つ作ってたが、まだ途中・・・
自体が大きいので、
前回のと少し変えて、花をベースにしてみようかと・・・
和風リングピロー

まだまだ変更あり・・・
完成次第、またアップする・・・今日はココまで・・・

エコクラフト(紙バンド)

籠(大)・・・1個出来上がり

昨日、午後から休みを取って、
3ヶ月振りにママ友と、お昼のココス・・・2人で4時間
子供の進学の事、お互いの仕事の事・・・話は尽きない
また今度ね~~ と・・久々に会えて楽しかった

さて、そういう事で、昨日更新出来なかったので、今日・・・
先週末あたりから、同時進行で2つの違う籠作りをしていた
取りあえず1つ、籠(大)プリントも夜中に出来たので
籠(大) プリント
今日のお昼休みにニス塗り・・・頑張らねば
今回も、1つで2つ楽しめる様に、裏表別絵柄

そして・・・予定では、夕方に委託ショップさんへ持って行くつもり
明日は、ワンハンドルの籠をアップする予定
・・・今夜の出来次第だけど・・・

編み物

まず、最初は(本)から…


編物…
今は、ちょっと休憩中(^_^;)
でも、興味は有る(^0^)/
大きい物は作れないが、小さい物なら頑張れそう…
確かに、だいたいの(本)には、その作品に関する記号は載っているが、
全部の記号が載っている(本)1冊くらい有れば…と「基本の本」
それから暫くしてから、もう1冊…「ミニチュアの本」
見てるだけでも満足の私だが、自分でも作りたいと購入

今は「紙バンド」で作るので、いっぱいいっぱいだけど、
時間に余裕が出来たら作ってみたい

いつもの通り、何事も(本)から購入し初める私である…

エコクラフト(紙バンド)

今日も、委託ショップさんへ・・・

昨日、仕事場で殆ど出来上がった・・・1点
あと、ニス塗りを今日したら、委託ショップさんへ持って行く

昨日の帰りでも良かったのだが、
仕事が終わってすぐの時間に、
ヤマハでエレクトーンのレッスンがあってちょっと無理だった・・・
それで今日のお届けに・・・

サイズは、(中)位サイズ・・・横長
本体のみ持ち手含まず横幅30*マチ11.5*高さ20
苺柄プリント籠
今回も、ちょっと大きめの苺柄

(中・小)サイズの地色は、
)でのショップさんからの希望なので、
3サイズ(大・中・小)を混ぜながらの製作になっている

頑張って製作しますので、
委託ショップさんへお気軽にお立ち寄り下さいませ

出来事・つぶやき

お付き合い長いのに、「初めまして…」


今日、盛岡の(消しゴムハンコ)作家「りほたろちゃん」が秋田に遊びに来た

本来の用事の前のちょっとだけの時間(昼休み)、
私の仕事場に、mocoさんが連れて来てくれた

楽天blogからのお付き合いになる(りほたろちゃん)
かれこれ…何年になるのだろう~?

初めまして…なのだ! お会いするのは…(^_^;)
電話で話したのは、たった1回…

でも、全然(初めまして…)なんて、
全く難い雰囲気なんて無し!
和気藹々の3人の会話^m^
あっという間の1時間だった

(りほたろちゃん)からお土産を頂いた(^O^)
「生南部サブレ」「兎のハンコ」「ハンコを押した手ぬぐい」

りほたろちゃん、ありがとう(^O^)

今度は、ゆっくりおしゃべりしたり、ランチでもしようね!

mocoさん、会える機会を作ってくれて、ありがとうございました

エコクラフト(紙バンド)

今日、委託ショップさんへ・・・

予定では、昨日・・・納めるはずだったのだが、
家から準備していった、縁編みする(紙テープ)の長さが足りず・・・
ある程度、会社で仕上げて、また一旦家にお持ち帰り・・・
今朝、朝食前にニス塗り・・・
午後から PTAだから、午後一番に委託ショップさんへ持参

今年初めて使ってみたプリント柄・・・木苺
木苺柄プリント籠
ちょっと色合えからして、渋めだね~~
まずは、今日は1点のみ持参

夕べからは、中位サイズの横長カゴに取り掛かっている
では、また・・・

和紙作品

最終的に・・・完成~~!

土曜日は、朝から介添えのお仕事 暑い中、頑張った

日曜日は、母が出席する「お食事会」に、
一緒に行くお友達も乗せて、送り迎え&夕飯のお買い物

時間も気持ちも、ゆっくりしないので、
カウプレ に、少々手を加えて、固定して完成させた

第1回カウプレ完成品
前回までは、ちょっと寂しそうだったので・・・
和風リングピロー

それから、せっかく和紙でお花を作ったので、もう1つオマケで作ってみた
まずは、1つ目 (今日はここまで! 時間をみて、もう1つ作るつもり)
和風リングピロー

カウプレ のものと比較すると少し小さめ
和風リングピロー

どうかしら
コレは・・・フフフ 
ちょっとサプライズ用に作ったの!実は
結果報告は、また後ほど・・・

エコクラフト(紙バンド)

委託ショップさんからのオーダー

今週月曜日、
のんきに委託ショップさんへ(籠)を2つ届けに行ったら、
先週から、ず~~っと携帯に電話していたんだけど、
つながらないのよ~~すぐ切れちゃって・・・
・・・と

えっ 全然鳴っていないんですが・・・

それもそのはず・・・
携帯番号・・・変わっているのだ! に移って3年・・・
お店と契約した時期に登録したのは、
そのず~っと前なのだから ・・・ゴメンなさい

お客さんから、このサイズで、ので作って欲しいとの依頼

今年は、ブーム (去年は、薔薇ブームだったけど・・・)
いつもは、同じ大きさで2つ作って納めているが、
取りあえず、お待ちになっているお客さんの分を優先に製作

お客さんを担当してくれていた店員さんから、柄の好みを聞いて、
昨日夜中完成 (今日、お昼休みにニス塗り
苺柄 プリント籠(小)

大変お待たせいたしました
本日夕方、委託ショップさんへ届けます
気に入って頂けたら幸いです

次の柄は、ちょっとまた違った柄で製作 来週月曜日予定

和紙作品

カウプレ発表~~♪

文字色昨日帰りに立ち寄った、年金事務所・・・
結局、年金手帳には、
ちゃんと当時、届出を出して記載されていたのに、
機械上に、反映されていなかった為のミスと判明
まずは、一安心

さて! カウプレ の発表~~

くじ引き担当は、いつものゆっポン
カウプレ FC2ブログ第1回目
Ikubeeさん おめでとうございます

玉かんざしの色のご希望がありましたら、連絡下さい
完成次第、送らせて頂きます

よねりんちゃんsoyokazeさん、今回はゴメンなさい
でも、ガッカリしないでね 
きっと、良い事が有る
・・・かもしれないから 解んないけど・・・シ~シ~

またいつか、企画の際は、宜しくお願いします

出来事・つぶやき

バタバタと・・・

今日は、役所への書類関係の手続きでバタバタ・・・

まず、一番にのんびりし過ぎたのは・・・
学校に6/10までに提出しなくちゃいけない
奨学金申し込み」に必要な
所得証明書」を取りに、朝の通勤前に市役所へ・・・

そして、今日仕事が終わったら、年金事務所
結婚して(第3号)に変更しているのに、
何だか良く解らないが、
年金機構側の手続きミスと書類には書いてあり、
平成7年~平成12年までの
書類の手続きをしないといけないとの事

先週末?今週初め?に届いていたが、
毎年来る、いつもの確認書類だろう~・・・と、
安易に封も切らずにいたが、捨てる前に中身を見ようと封を切ると・・・
ビックリ
締め切りは6/14までと書いている
内容を見ても、良く解らない
お役所仕事の手違いのせいで、年金が少なく支給されるのってあり?
郵送でもOK!とは書いてあったが、
内容を聞きに行ってから書類を提出しなくては!

朝から夕方まで、気ぜわしい1日になりそうだ・・・

和紙作品

和紙の薔薇

先週~今週・・・とお天気が続いて、
運動不足解消に、・・・・・・を、
テクテク歩いている最近
段々、日差しも強くなって、日傘が欠かせない

さて、今日いっぱいでカウプレの締め切り
和風リングピロー
現時点で応募して下さっている方は、
     よねりんちゃん
     soyokazeさん
     Ikubeeさん

他の和紙で2輪、お昼休みに作ってみた
梅柄和紙の薔薇

団扇柄和紙の薔薇

梅柄は、他の2つより一回り小振りの大きさ
また、ちょっと雰囲気が変わるでしょ~~

発表は、明後日7日(金)
ご応募お待ちしております

頂き物

嬉しいプレゼント(≧∇≦)

昨日、
楽天blogからお付き合いさせて貰っているお友達(Ikubee)さんから
郵便物が…

封筒を開けると、お手紙と何やら一緒に…


実は、ちょっとお手伝い?って言うのかなあ~(^_^;)
先月、人形のボディ…(骨身)?部分だけ作ってお渡ししていたのだ
コレを今度は、Ikubeeさんが色々細工をして、変身させてくれるのだ
私も、完成を楽しみにしている(^O^)

そのボディの(お礼)だと、わざわざお心遣いをして下さった

お手紙では、ジュエリー展で、私と娘に、お揃いで!と(ブレスレット)

Ikubeeさんのお手製なのだろう(^O^)…(ヘアーバンド)
・・・今はこう言わないのかな?

嬉しいO(≧∇≦)oです
いつも、色々ありがとうございます(^O^)

Ikubeeさんの作品の完成を楽しみにしています。

嬉しいサプライズプレゼントでした(≧∇≦)

エコクラフト(紙バンド)

本日夕方、委託ショップさんへ持参

先週の(鼻水)症状により、予定より約5日遅くなって、
本日夕方、仕事が終わっての帰り道、委託ショップさんへ持参

昼休み、せっせとニス塗りペタペタ・・・

サイズは、去年同様、ショップさん依頼の 横30*高28*マチ11
色は、モスグリーンワインレッド・・・だったはず・・・?

先月納めたのは、深緑だったので、今回のモスグリーンより暗めだったな~~

では、今回も、裏面・表面別柄でプリントした
薔薇柄プリント籠

では、また~~

出来事・つぶやき

(父)用 Birthdayケーキ


父のBirthdayは、4日なのだが、
介添えでお世話になっている結婚式会場で、今年もお願いした。
ちょうど、昨日土曜にシフトが入っていたので、
ついでに持って行ける様に、
ちょっと早いけど注文しておいた。

今回も去年同様、色々要望を聞いてくれてのケーキで、嬉しいO(≧∇≦)o
味も、ムース仕立てで、とっても美味しかった!

(プレート)は、適当にお願いしたが、
食べたのは、いつも本当にお世話になっている(母)自ら、
「私に(ありがとう)だよね!」…と(^^)

ハイハイ(^_^;) そうでございます母上!m(__)m

次は、来月…(ゆっポン)と(私)がBirthday
(ゆっポン)は、 「私のは、(タルト)が良いなあ~」と…
オイオイ…(ーー;)

でも今回も、食べた全員が、大満足のケーキだった(^^)
ごっつぉ~さん!
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ