スポンサー広告



編み物

(シュシュ)にハマり・・・

すっかりハマってしまった(シュシュ)作り・・・
今日・・・またまた()をネット購入してしまった
もう・・・私の中では「一生ぶん(大げさだが」 の()だろう
シュシュを作るなら、何十個分だろうな~~

一応・・・にこだわって、
私が好きな(コットン・綿)のを・・・

では、ネット購入第1弾の糸で作ったシュシュ
日曜~月曜に出来た・・・色違い
シュシュ1
実は、1段目の目数が、(10目)違う
一番最初 
 2つ目 (10目多くしたので、フリルにボリュームが出た)

昨日と今日(お昼休み完成)
130129_194054.jpg
 3つ目 2つ目同じ目数同じ編み方
 4つ目 模様をガラッと変えて・・・

まだ、どういう模様で落ち着きたいのか・・・試案中~~の状態
だから、色々なレシピに挑戦している最中

自分では、2色使いで、フリフリたくさんのを作りたい

今日ネット購入したのは、また糸の感じも違うから(基本のコットン・綿は同じ)
同じ模様でも、また雰囲気も変わるだろうね!

もうしばらく、シュシュ作り・・・ハマっていそうだ

編み物

(シュシュ)研究…


取りあえず、注文した(糸)が来る迄…と思って、有る(糸)で編んでみた

(青)と(グレー)は、昨日編んだ
(ピンク)は、縁部分の手直しで、色を変えた
やっぱり、同一の色にした方がシックリとした

(青)は、娘ゆっポンが欲しいと言うので、横滑り…

(ピンク)と(青)は、同じ模様だが、フリルの感じが微妙に違う気が…
改めて数えてみると、最新の1段目の目数が30目違う

全く数なんて適当…、
ただ、(綺麗に輪ゴムが隠れたし~(^o^))なんてしか考えてないから…

まあ、見本パターンとして残して、私が使ってみる事にしよう!

そして有り難い事に、
木曜日に注文して、昨日土曜日に着いた例の…「糸」…(^_^;)
まあ…のんびり作ってみようかな(^^ゞ

編み物

(シュシュ)・・・

只今・・・(かぎ編みシュシュ)にハマッっている

今頃? っと思われるだろうが、コレがやり始めたら面白い

今まで・・・
「これ以上、手作りの範囲を増やすと、材料にがかかるし、
置く場所が無い
と、手を出さないようにしていた
だから、
シュシュ)などは、顔馴染みの作家さんとイベントで一緒になった時に、
何個かその都度買っていた

でも、この冬・・・(雪)の多さに・・・冬篭り
何となく始めてみたが・・・
これまた、材料を持ち運ぶのも荷物にならないし

今、手持ちにある・・・数少ない種類の糸で作ってみたのが・・・コレ
シュシュ)の色使いには、本当に(糸不足)で苦労した
     130125_100958.jpg
糸の長さが間に合わなかったりで、何度やり直した事か・・・

下の(髪ゴム)は、同じ2つの花は、(ブローチ)のつもりから(髪ゴム)へ
黄色の花は、仕掛け有りの(髪ゴム)

我ながら、ちょっと自己満足
そして、昨日・・・とうとう・・・毛糸という材料に手を染めてしまった
ネットショップで、セールと言う文字に負け・・・
ヤバイ! 置く所が・・無い
そうだ! 一生懸命に作れば良いんだ!

この(能天気)さで、この冬を乗り切るぞ~~

イベント・委託ショップ

輪茶フェス、無事終了


20日輪茶フェス
無事終了しました。
 
足を運んで下さったお客様
どうもありがとうございました。
 
スタッフの石岡ファミリーの皆さん
お世話になりました。
 
次回の「輪茶フェスは、
竿燈期間の8月3~4日に開催予定との事
 
では、また夏に(^o^)

 

 

イベント・委託ショップ

(ご案内)イベントへ参加します

今頃・・・イベントのご案内

       輪茶フェス9
1/20(日) 秋田駅 東口アルヴェ1階きらめき広場
         10:00~16:00

fes9flyerura.gif
K'sサロンさんのブースに居ます

今回は、
ちょっと編み物で「ストラップ」「ブローチ」を持って行きます
ドキドキだけど・・・

エコクラフトでは、前回紹介した「座卓下のくずかご
moblog_0f10d89b.jpg
あとは・・・この季節、みかんでも入れても良い様な「カゴ
130115_224019.jpg
あとは・・・イベントの時しか出さない・・「御当地マグネット
マグネット
ん~~ 他にも有るけど、今回は、細々とした物が多いかな?

ニス塗りが残ってる~~~大丈夫かな?

秋田の皆様、お時間が有りましたら、是非、遊びに来て下さいませ
お待ちしています

頂き物

2013年復興応援カレンダー

前回ご紹介した、お地蔵さんから、昨日カレンダーが届いた

先日届いた(色紙)のお礼を送ったところ、
お地蔵さんからのお返事の文面に、チラッと、カレンダーの事が書かれていたが・・・
まさか・・・ 重ね重ね・・・ありがとうございます

開けてみると・・・
癒し系の、ほんわかなお地蔵さんの顔がたくさん
すぐに、「届きました~!」のお礼を送り・・・

今日、パート先の事務所の壁に、早速貼った
事務所・・・って言っても、私と営業マンの2人だし、
営業マンは、仙台からの単身赴任だし・・(同じ宮城県だし、解ってくれるはず

何たって、お地蔵さんが、私の後ろから見守ってくれている最高の場所に貼ったから
130115_184015.jpg

カレンダーの下の部分には、協賛の方々のお名前が有るので、
申し訳ないが、撮影には隠させて貰った
(もし欲しい方がいらっしゃるのなら、まだあるので差し上げますよ

もうすぐ、震災から丸2年を迎えるが、
現地の方々には、今年の雪は大変だろう!
復興が進まない状況の中だが、どうか頑張って欲しい

この、ほのぼのとしたお顔のお地蔵さんカレンダーと供に、
1日も早く、災害復興と、被災者の方々の安心出来る生活が出来るように、
蔭ながらお祈りしたい

ここで・・・
お地蔵さんのブログはコチラ
お地蔵さんの活動が解りますよ 応援してくださいませ~~

出来事・つぶやき

只今…製作中


すっかり更新が…ご無沙汰状態だったが、
イベントまで残り1週間となり、少々焦り気味…
それなりに…ここ2日間頑張っていたが…

M'sさんの
(シナモンシュガー )(クラシカルセレクション)(ショコラミルフィーユ)(ティラミス)を使って…

あとは、縁を貼って…完成なのだが、
ちょっとストップして後回し…(^_^;)

まだまだ、去年…最後の締めくくり作業を残しているモノがたくさん有るから、
この土曜・日曜日は、
気分転換にそちらを完成させる事にする

頑張れ!私p(^^)q

頂き物

有り難い「色紙」のプレゼント

今日から、平成25年の仕事初め・・・
昨日の雪かきの影響か、朝起きてから、ず~~っと腰が痛い
年が明けても、秋田は、の毎日

そうそう・・・
去年の年末、思いがけないプレゼントが届いた
それは、7月のイベントに、宮城の被災地からの参加(団体)の方々が居て、
そのお仲間?というか、お知り合い?で、(遅れて参加・・・)
お地蔵さんの絵を書く方が・・・
色紙に一言、文面(元気になる様な~・励みになる様な~言葉)を添えて
被災地の方々のブース(テント)で販売をしていた

その、遅れて参加した通称:お地蔵さん)が、
その・・・相手と接して感じた印象で、色紙に文面を書いてくれると・・
図々しくも、お願いしてみたら

丁度、私と接したのが、お昼の食事を何にしようかと・・・
「これは美味しい!」とか、「美味しくない」とか言っていた時で、
みゅ~さんには、美味しい物食べれな~~!って書くね!後から送るね~~!と、
言われていたが、お忙しいお地蔵さんの事、半ば諦めていた・・・

それが、仕事納めの去年12月28日、帰って見ると・・・送られて来ていた
中を開けてみると・・・手紙と一緒に、色紙が3枚も・・・
やっぱり・・・書かれていた~~
色紙
半年も経っても、私の印象って・・・食い気なのね~~~

その他には・・・
ん~~改めて、今年の目標と言うか、肝に命じて頑張ろうと思ったな~~
色紙2

ほのぼのとするお地蔵さんの絵
今年は、介添えの仕事も、を着ての場面が出て来る予定
色紙の通り・・・今は、
まわり道しても、ちゃんと覚えて・・・誰かの為に一生懸命に対応して頑張らなければ

お地蔵さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました。

出来事・つぶやき

座卓下の(くずかご)



秋田は、年末年始…雪・雪・雪…の毎日(>_<)

どこにも出歩けないくらい…(+_+)

今まで無いくらい…無精に、(冬籠もり)状態(T_T)

去年、試作で作ってみた(座卓下くずかご)…
あっさりと、クラフト色とストライプテープで、作ってみた

我が家の座卓の下に、こんな感じ…

そして今は…
せっせと、(花びら)作り(^。^)

出来事・つぶやき

あけましておめでとうございます


今年も
「みゅ~♪ はんどくらふと」を、
宜しくお願いします。
 
イベントや、委託ショップさんへも、
どうぞ遊びにいらして下さいませ。
 

プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

