スポンサー広告



和紙作品

「縁」・・・あって・・・

」・・・あって・・・
私の作った「和紙の名刺入れが、
和紙の名刺入れ
を渡って・・・ドイツ・ベルリン

ドイツにいらっしゃる日本人の方から、
「パソコンで、名刺入れの作り方を知りたくて、ネット検索をしていて・・・
私のブログに辿り着いたと・・・」
ブログにコメントがあったのが先週・・・

ドイツ? ベルリン?
地理・世界史の授業とか、地図帳やTVでしか知らない・・・ドイツ

メールのやり取りで、「作り方のコピーと、私ので良ければ見本で・・・」と決まり(3パターン)、
彼ら(名刺入れ)は昨日・・・日本の空を飛んで行ってしまった
羨ましい~~~

ドイツと言えば、「ドイツ三大B
バッハ・ベートーヴェン・ブラームス
ん~~~ エレクトーンを習っている私としても、この作曲家の作品は弾いている
そうか~~ドイツか~~~」・・・1人で色々妄想している私 

現実は・・・東北・秋田で、新米きりたんぽの時期になって、鍋が嬉しい・・・
そんな、食い気が先行している私である

そうそう・・・
コイル編み」のお盆・・・1つ完成・・「グレーの濃淡」バージョン
コイル編みのお盆

作業の準備・途中経過

なかなか…出来ず(ーー;)


1週間振りのご無沙汰更新…(ーー;)

私は、至って元気(^^)

物作りも、それなりに頑張っているつもりなんだけど、
なかなか…完成まではたどり着けない(T_T)

(コイル巻き)の「トレー」のつもり…
(グレーの濃淡色)で!

もう1つ、会社での昼休み時間での製作…
こちらは、(茶色の濃淡色)で!

こちらも、まだまだ途中段階…(>_<)

早く作らなくちゃ^^;

出来事・つぶやき

2ヶ月近く・・・治療中~~(^_^;)

実は・・・
只今・・・治療中~~
8月に入ってからだから・・・もう2ヶ月近くになる

原因は・・・解る
1つは、介添えで、しゃがむ動作が多いので・・・
もう1つは・・・骨盤補正の下着のせい・・・

低周波に・・・レーザーに・・・
治療中

足のが張っているので、歩くと痛い
中指は、節の部分が痛くて、曲げると痛い

何で、中指?と暫く悩んだ・・・
実は、7月下旬に、「骨盤矯正」のガードルを楽天で買った
今までのガードルは伸縮自在のだが、
今回買ったのは、メッシュでキツキツ状態で伸縮ナシ
メッシュを切らさないように、引き上げていた・・・
その時・・・(中指)に負担大で力が掛かっていたようだ

介添えを続けるには、(かかと)の負担を和らげる為に、
靴のインソールを進められ・・・またまた楽天に注文

も完治までは暫くかかりそうだ

ガードルも・・・
今までの伸縮性のあるのを履いている (買ったのは何だったの~~?

もぉ~~~ あちこち痛くなるお年頃・・・
頑張れ~~~私!

作業の準備・途中経過

パネル・・・

の花で、(和風)を考えていたのだが、
通年で考えると・・・カーネーションとかバラとか・・・だろうけど・・・
純和風となると、少々違う感じがする

まあ、全体の感じを掴もうと・・・(エコのループにて)
パターン1・・・カーネーション
カーネーション・パターン

どうしても、和風で作りたいので、
和紙の花でも作りたいのだが・・・モチーフの花を何にしたら良いのか・・・
只今、真面目に考え中~~!
またパターンを変えて更新する予定

用途は・・・
ウェルカム・ボード

作業の準備・途中経過

只今・・・構想・・・練りねり・・・中~~!!

やっと、暑さも一段落したと思ったら、・・・

何を作ったら良いのか・・・
ちょっと頭も回らない状態で・・・只今、放電中?

パート先の廃棄場所に、
印刷メーカーのサンプルパネルが2つ(白・シルバー)置かれていた
廃棄パネル
いつもの、きっと何かに使える と神の声が聞こえて・・・(いやいや聞こえない)

表の印刷面よりも、の利用しか考えていなかった
そして裏面の凹みに、きっと発泡板が挟まるだろうと・・・
しかし・・・どうハメ込みしようか・・・
あちこち、イジッっていたら・・・
パネル
なんだ~~開くんだ~~
印刷パネルを裏返しにして、発泡板にコルクシートを貼ってハメ込んで・・・
おお~~~! やっぱり私の目には狂いは無かった

1つは、コレ
もう1つは、裏の凹み部分を生かして別パネルを作ってみようかと考え中~~!

そして・・・
もう何年も前に購入していた手作り手漉き和紙発泡板を使って・・・
和紙と発泡
これも、構想を練りネリ中~~!

構想が空中分解しないように・・・ 気長に完成をお待ちくだせ~~ませ

編み物

バカの1つ覚え・・・

自分なりの(目数・段数)や、編む強さの要領が解ると、
段々面白くなって、ちょっとした時間でも出来ちゃうから楽しい

結局、妹Vimiから少々貰っている糸で、せっせと継続して編んでいる
バカの1つ覚え」だと、笑ってくれ~~~
ミニバッグストラップ

一昨日、早速に付けて持って行った娘ゆっポン
行き帰りで一緒、クラスも一緒のお友達が、早速チェック
黄色で頼まれて来て、作ってあげたよ

上手い下手は、ゴメンしてくれ~~ ・・・心の叫び

早く、他の色の糸で作ってみたいな~~
中々、今、売り出し中の(トーカイ)の手芸店に行けなくて・・・
ネットでも検索しているんだけど、何が何だか、サッパリ解らないし・・・
やっぱり、ド素人は現物で確認してからの購入が一番だね

・・・・ちょっと、余談・・・・

先週の土曜日の披露宴で、新郎の会社の同僚?の方が・・・
それも(キャンドルサービス)中に・・・一言!(新婦の後ろで待機中の私)
仲間由紀恵に似てますよね!」っと声を掛けてきた
余りのも突然で、そんな事・・・
言われた事も無いし、ましてや、仲間由紀恵に申し訳ない
まさか~~お客様、だいぶ酔われてませんか」っと
上手にかわしてみたが・・・相手は納得がいかない様子・・・
なんも、酔っ払ってねぇ~~!なあ~~仲間由紀恵に似てるやな~~」っと、
隣の席の同僚に同意を求めている・・・
オイオイ!・・・私は嬉しいけど、それは(無理!)・・・心の叫び

似てるのは、眼鏡と髪型(前髪)だけでしょ~~
私の仕事中のスタイルは・・・眼鏡は(縁ナシ)だし、髪型は(シニヨン)だけど・・・
仲間由紀恵
全く似ていない

家に戻ってから、母と、ゆっポンに話したら・・・鼻で笑われた
ちょっと悔しくて、
「独身の時は、(松坂慶子)に似てるって言われた事、1回あるんだや~」って言ったら、
母は、また鼻で笑い、ゆっポンは、「誰?その人?」って言われた
(松坂慶子)を説明するのも面倒だから、似てる話を止めた

まあ、での出来事だった
日曜日もお仕事!頑張るぞ~~

編み物

こんな感じで・・・

ゆっポンが、ストラップに付けたい様なので、
手持ちの(レース)と、(天然石)で、3つだけ飾りつけ・・・
バッグストラップ

ゆっポンは、初めからが良いと言っていたので・・・
あと残りは・・・
参考資料(見本)として残しておくか、誰かにあげるか・・・だろうね

まあ、まあ・・・の出来栄えでしょ?

編み物

編み物練習・・・取りあえず終了

どうしても作ってみたかった・・・ちっちゃいバッグ

本にも載っていなし・・・
そうだよね~~
紙バンドでバッグ作る人が、ミニバッグ作るのと同じなんだからね~・・・
理屈的に言えば・・・

多分こうだろう・・・と、自己流で作ったのがコレ!
ミニバッグ・編み物

前回の大きさ(8/31更新分)でも、十分満足だったけど、
誰もが・・・もっと小さく!・・・と言う

糸は、
妹Vimiから「練習用なんでしょ~~?」っと、織り用の糸を少し貰った
色は・・・練習用で貰ったので、文句は言えない

持ち手の感じは、鎖編みをいくつにするかによって、
(輪)が大きくなるから、全体の感じが違ってくるんだね~~なるほど~~

早く本番用の糸を買って、作りたいな~~
コレは、あくまで(練習用)の物・・・

あと他に作らないかって?
余り、手(やるもの)を広げると、物の置き場に苦労するので、
今回の(かぎ編み)は、コレが作りたかったので、
思いっきり、満足するまで作ったら・・・
終~~~了~~~
気が向いたら、ドイリーにでも挑戦しようかと・・・
出来るかな~~

まだまだ秋田は暑いの何のって! 半端じゃない!
全然ヤル気が出なくて、ダラ~~としている状態だ
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

