スポンサー広告



出来事・つぶやき

(初)かぎ編み…


昨日夜、やっと(かぎ棒)を見つけて、ホッとした私(^^)

そして、会社で本片手に作ってみた(ミニマルシェバック)って言うのかな?

娘(ゆっポン)に見せたら、
即「可愛い~!欲しい」と…

ハイハイ(^_^;) あげますよ!

ちょっと我ながら、初めてにしては上手く出来たかな~(^.^)



エコクラフト(紙バンド)

(秋色)バージョンで・・・カゴ

昨日持ち手縁取りアプミンプリントを仕上げて、
今朝、会社で仕事が始まる前に、スーパーダッシュニス塗りをして・・・
本日、委託ショップさんへ置きに行く

秋色)の「クリーム系茶系」になっただけだけど・・・
ピクニック用に作って置いて・・・と言われて、またまた頑張った
秋色バージョン
マロングラッセパステルばにらあいすショコラミルフィーユ
キャラメルバニラクリームシナモンシュガー

サイズは、横28×縦11×高21~22(テープの幅により若干違いあり)

秋田・・・まだ暑いので、果たして(秋色)が早いのか、丁度良いのか・・・
あとは、お店の方にお任せコース!って事で・・・

出来事・つぶやき

次の「ヤル気」・・・

秋田・・・毎日暑い
唯一、平日9時~16時はパート先の事務所に居るから、
28度設定でもな、エアコン三昧の有り難い生活

しかし、に帰ると・・・ダルくて何もしたく無い
(秋)用の色で作り始めた「カゴ」も、進み具合が・・・遅い

もう、何を作ったら良いのか・・・解らない状態
秋田のイベントで、何が売れるのか・・・地域性もあるから、サッパリ解らない
唯一、委託ショップさんの奥様や店員さんからの
今の、売れ筋の話をしてくれる事が、有り難い

最近・・・ちょっと興味を持ってきているのが・・・「かぎ編み
棒編み」は、高校時代、学校で編んだり・・・、
社会人になって、旦那と付き合っていた頃(セーター)を編んだり・・・は有ったけど、
あえて、「かぎ編み」には興味が無かった
今、思い出した~
小学校の時、(三角ショール)を「かぎ編み」で作った!(←コレだけ)

全くド素人じゃないつもりだけど、
(でも、コレといって作った物は無いし・・・やっぱり素人か!)
今までが自己流だから、大人になって基本に忠実にやってみようかと・・・
買ったよ~~
かぎ編みの本

別に、何か!コレ!って作りたい訳じゃないけど、良くあるじゃないの~~
人の作っているところを見ていると、作ってみたい!って

場所も取らず、荷物にもならないから、昼休み時間にはっしょ!

まずは、有る糸で練習だね~~
でも、この間まで有った「かぎ棒」・・・どこに置いたっけ?

やっぱり・・・今回も、形から入っただけで終わりか~~?
マジに、探さなくっちゃ!

エコクラフト(紙バンド)

(エコ)で(エコ)

昨日、更新してから委託ショップさんへ置きに行こうと考えていたのだが、
の調子が悪く・・・事後報告って事で

もうこの夏、何個作ったか解らない・・・このカゴ
小さいサイズのカゴ

基本のテープが13本取りで、10本取りで編んでる為、
3本取りの余りが出てくる・・・
余りテープ

飾り編みも、いつも適当な長さで編み始めるので、半端もある・・・

3本取りで出来るモノと言ったら・・・
もうコレしか無い!
ワンハンドルカゴ ワンハンドルカゴ

3本取りテープまだ、もう1~2個作れる位・・・残っている
でも、もう・・・(白)は・・・ねぇ~~~  どうなんだろう~

このワンハンドル・カゴ」は昨日夕方、委託ショップさんへ置いて来た
まだ、(白)でも大丈夫って方は、
宜しく~~どうぞ~~~

未分類

サプライズ・プレゼント

昨日21日、PCの調子が悪くて更新出来ず・・・
今日は大丈夫そうだから、が元気なうちに更新・・・

先週土曜日、soyokazeさんからサプライズプレゼントが届いた
soyokazeさんからプレゼント

中の手紙には、
お孫さんちぃ姫ちゃん勝手に命名)お祝いに送った「色紙雛」のお礼との事

ストラップは、以前ブログで拝見していたのが、まさか私の手元に・・・
今回の作品も優しい色合えで、「蓋は、こういう風に作っているんだ~~」っと、
現物を手にして、色々と勉強になる

関東・関西など、都会で開催されている展示会には中々足を運べないので、
こうして、お友達からの作品が、とても私の勉強になる

soyokazeさん、ありがとうございました
ちぃ姫ちゃんの成長ブログも楽しみにしています。
今回は、お心使いありがとうございました

エコクラフト(紙バンド)

この夏・・・最後の(白)カゴかな?

今回のサイズは、
横28×縦11×高22 で、先日のより少し小さめ・・・
小さいサイズのカゴ

色は、M'sさんの(オリエンタルレッド)と、Mellowさんの(H23抹茶)←廃盤
お昼休みにニス塗りをして、委託ショップさんへ持って行く予定

(白)地の「夏バージョン」は、今回ので終了
これからは、「秋バージョン」の(クリーム系)で何か製作しようかと、考え中~~!


そうそう・・・お知らせ~~
妹Vimiと、先輩moco2さんと2人、
明日明後日の18日&19日にイベントに参加します
旅マ・イベント
私は参加しませんが、どうぞ宜しく~~

出来事・つぶやき

お盆休みも終わり・・・

お盆休みも終わり・・・今日から仕事・・・
でも・・・超~~暇・ヒマ・ひ~ま~~
何で、仕事なんだろう~~  早く帰りた~~い

介添えのシフト連絡も入り、いよいよ今月26日から後半戦へ突入~~
1ヶ月振りの介添えなので、気持ちを引締めて頑張ろう~~と誓った

さてさて・・・
甲子園の高校野球・・・
秋田代表秋田商業高校・・・1日で順延になっていた為、昨日行われた
母校である旦那を抜かして、誰もが負けるだろう~~と、半ば諦めていたが・・・
ん~~~ 旦那の夏はまだ続くようだ・・・でも、次の対戦相手の倉敷商業は強いだろう
でも頑張って、もう少し東北秋田の夏を楽しませてくれ~~~

そうそう・・・
私の母校出身の、オリンピック出場の女子バレーボールの江畑幸子選手
銅メダルおめでとう~~
3位決定試合に出れなかったのが残念だったけど、良く頑張った!
また、学校に報告に来るのかな~~

そして、手作り・・・
お盆休みに頑張ろうと思ったのは、やっぱり気持ちだけで終わってしまった
でも、もう少しで出来上がる予定・・・なので・・・

では・・・では・・・

出来事・つぶやき

やっと出来た~^_^;


なぜか、結構…時間がかかった…(^_^;)
金曜日には完成予定だったのだが…

1つは、同じ町内で、ゆっポンと小中学校同級生だった男の子のお母さんへ。

実はちょうど、イベントに出すカゴに、ニスを塗っていたら(8/1)行き会って…

「作ってあげるよ(^。^)」って言ったら、「お願い(^。^)」って事で!
夕べ連絡して、今日引き取り予定、

もう1つは、今日午後に、委託ショップさんへ、持って行くつもり

横30×縦12×高26…のカゴ

イベント・委託ショップ

委託ショップさんへ(補充)完了

今朝、起きるのが辛かった~ 何で仕事なんだろう~~
お天気も、ドンヨリとした空・・・たまにも降って来る・・・

お昼休みに、委託ショップさんへ 
土曜・日曜・・・隙間の開いていた棚に、本日、補充完了
前と大して変わっていない所もあるけどね~~
棚の補充

まだ、ゆっくりしていられない
カゴをもう2つ位作らなくちゃ~(頼まれたのは1個だけど・・・)
(紙バンド)の時期の、東北の短い夏に頑張らなくっちゃ!

イベント・委託ショップ

イベント、終了


「輪茶」イベントスタッフの皆さん、お世話になりました(^。^)

参加した各ブースの皆さん、お疲れ様でした(^。^)
そして、
同じブースで一緒だった皆さん、
今日1日、楽しかったです(^。^)

そして…そして、
本日、お買い求め下さったお客様…
ありがとうございました(^。^)

お客様より、気軽にお声をかけて下さり、私も楽しい会話が出来ました。
大変有り難く、感謝しておりますm(__)m

私のイベント参加も、
なかなか…出来ない場合が多いので、
参加イベントが解りましたら、blogにてお知らせします。

その時は是非、足を運んで下さいます様、お願いしますと共に、
お気軽にお声をかけて下さいます様、重ねて宜しくお願いしますm(__)m

今日は、お天気に恵まれて、楽しかったイベントでした。

お客様、イベント関係の皆様、
本当にありがとうございました(^。^)

イベント・委託ショップ

明日…(営業)します


明日、イベントにて(営業)します!

(Welcome)ボード風に作ったんだけど…
中身は(営業中)の看板で…

「何で(営業中)?」って、Vimiに突っ込まれた…
まあ、良いじゃんねぇ~^_^;
中身の表示を変えれば良いからさ~(^^)

じゃあ、明日…(営業)です!

エコクラフト(紙バンド)

名刺・カード入れ用ケース


(お菓子の入れ物)で対応しようかと思ったけど、
…やっぱりねぇ~〓
急遽、今、作った。

ケースの高さが無いので、内側に(アプミンプリント)してみた。

仕切りも作ろうかと思ったけど…
他に別の何かに対応出来るかも…と、辞めた。

これも、日曜のイベントに置くので、宜しくです〓


エコクラフト(紙バンド)

コレも持って行くよ(^_-)-☆

昨日、暑い中、意を徹して頑張ろう!と準備にかかったら・・・
ニスが無い事が解り・・・ 大至急~ホームセンターへ
まずは、昨日のカゴを塗って・・・

今日は、残りのワンハンドルのカゴに塗って・・・終了としちゃう
ワンハンドルカゴ
2つが精一杯だった~~時間が無くて・・・
今回は、コレしか無いので、宜しく~~

あと、イベントでしか出品しない・・・「秋田のマグネット
ハンコ作家(りほたろ)さんとのコラボも登場する
(りほたろ)さんすずみ屋」さんの連絡先も、ちゃんと同封しているので
HPで検索してみてね
マグネット
お求め安く、1個・2個・3個と小分けパックでも準備している

では、当日お待ちしております
輪茶イベント輪茶・配置


エコクラフト(紙バンド)

8月に入った~~\(~o~)/

今日から8月

東北はこれから、「東北三大夏祭り」を迎える
青森・・・ねぶた
秋田・・・竿燈
宮城・・・仙台七夕


そして、竿燈の期間中に、手作りイベントに参加する
輪茶イベント
輪茶・配置

今日は、この4つにニスを塗って・・・
当日は持って行くからね
アプミンプリント籠
この4つは、前回作ったものの高さ(30センチ)より、少し低く作った
20センチ・25センチ
他に、ワンハンドルのカゴを2つと・・・色々と細々と・・・

当日まで、出来次第ちょこちょこ更新するので、宜しくね
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

