出来事・つぶやき

7月も終わる~~(~_~;)

長かった()からやっと開放されて、
待ちに待った()が来たかと思ったら、台風
結婚シーズンが来て、秋田にも()だぜ~~~!
っと、喜んでいたら・・・
天気に恵まれた地元の祭りと、夏女()の誕生日だった7月が・・・
あと・・・残り2日で終わってしまう

そして・・・
介添えの仕事も、先週の28日で前半を終えた
8月は・・・やっぱり暑いので・・・無いに等しい様だ
9月~後半開始の様だ

初めて、ホールで注文してみた「誕生日ケーキ
2週連続で頼むのも、私くらいだろう
さすがに、いくら(誕生日ケーキ)でも、
同じモノを2週続けては・・・ね~~
ダメ元で、お願いしてみた
パテシエに頼んでみてくれるとの事・・・やった~~ (言ってみるもんだ!)

基本系は、多分・・・生クリームだろう・・・
(コレは、用・・・名前入りで)
誕生日ケーキ
は・・・発注担当の方からのコメントを読んだら・・・
(2週続けての注文なので、出来ればチョコレートケーキで・・・)
みたいな事を書いていてくれてた
ううう~~~ ありがとうごぜぇ~~ますだぁ~~
とっても、うめ~~~がったっす!(訳:とっても、美味しかったです)

27日の当日は、でお世話になっている所の黒服チーフから、
部署一同名で(誕生日)が・・・ビックリ!
その黒服チーフと、翌日28日でのコンビ
改めて黒服チーフにのお礼を言って・・・
(どうやら、誕生日を送る担当らしい・・・コンシェルジュの話だと)

準備中の会場に入ると、サービスクルーの若い男の子から、
昨日誕生日だったんですよね~~」って突然声をかけられてビックリ!
何で知ってるの?」って聞くと、
事務所に、(もうすぐ誕生日)」って所に名前書いてました
ひえ~~!歳は書いてなかったよね~~」なんて、ボケてみた
はい!」なんて、真面目に答えるところなんて可愛いよね~~

今年の誕生日は、意外なところから、意外なお祝いも貰って・・・
何気ない配慮もして貰ったりして・・・
何だか~~ホンワカした気持ちで有り難いな~~

お気持ちに添えるように、これからも頑張らなくちゃ~~

出来事・つぶやき

今日は・・・(*^_^*)

今日は、〇7歳のBirthday

今朝、起きたら枕元に袋が・・・
えっ? サマーサンタ

夕べ、寝てから何やら枕元でガサガサ音がしていた感じが・・・

ゆっポンからだ それも、今までに無い・・・手紙付き

中身は・・・
プレゼント

早速、髪を団子にして刺して・・・ゆっポンを起しに・・・
お団子頭
ヘヘヘ~~ って、ニヤケながら起きて来た

お母さん、昨日、中々寝ないんだもん!
・・・な~んて言いながら、
30分も店の中グルグル探したよ~~ だって

そうかい!そうかい! ありがとう~~よ

ウチのボケボケ旦那
お誕生日おめでとう これからもよろしく!
・・・なんて、昨日寄こすんだよ~~
でも、一応・・・お礼は・・・
ありがとう でも、・・・明日なんですけど~~
曜日感覚無かった~~竿燈で忙しいもので、つい
私の誕生日には、曜日感覚じゃなくて、日にち感覚の問題でしょ~~
それに、竿燈には関係ない!
やれやれ・・・

これから、友達とと、学校の二者面談の為、帰る
自分のも引取りもして・・・

はな!

出来事・つぶやき

まんつ、旦那にはビックリ仰天だ~~

今日13:00から、第94回全国高校野球選手権秋田大会決勝が行われた
去年優勝の「能代商業」と、ウチの旦那の母校秋田商業」との対戦だ

のワンセグで、チラッと見たら、
1回裏秋田商業の攻撃で(1対1)の同点

それから、しばらくしてからまたワンセグで見ると、
6回表能代商業の攻撃・・・点数が入れられそうだ

秋商負けたな~~)と思い、ワンセグOFF

試合が始まって約2時間
そろそろ決まった頃かな~~)と、三度ワンセグON

逆転サヨナラ~~秋田商業~~」・・・と選手達が喜んでいる

おお~~ 今年の旦那の夏はまだ続くな~~)と思い、
優しい私は、すぐに旦那にお祝い
秋田商業!おめでとう 夏がまだ続くね

すると・・・いつもは忘れた頃に来るのに、なぜか今日は返信が早い・・・
スタンド観戦中

え~~ マジ~~ アンタ!仕事午後から休んだのかい?


7年振り16回目の甲子園出場・・・
まさか、行くなんて言わないよな~~

まんつ、ドデした(ビックリした) 彼(旦那)には
きっと、TVも録画しておいて、晩酌と一緒に今日の試合を振り返るのだろう~~
お前は、監督か!

出来事・つぶやき

(地元の祭り)と(イベント参加予告)

今日・明日(20日・21日)は、地元のお祭り 
土崎湊祭り


妹Vimiの息子・・・
そう~私の甥っ子(小3)坊主は、この炎天下・・・
午前も午後も山車を曳いているとの事(実母より情報)
可哀想~~なのは、妹Vimi
ず~~~っと、山車を曳いてる坊主の引率・・・
死ぬね~~ 暑くて・・・


そして・・・

東北三大祭りの1つ、秋田市の「竿灯」の期間中の8/5に、
今年も「輪茶さんのイベントに参加する
輪茶イベント 輪茶・配置

お越しをお待ちしております

出来事・つぶやき

披露宴でのサプライズ

先週土曜日の披露宴でのサプライズ

これは・・・スタッフの黒服(先導)も、プランナーも、私も・・・
思いがけない・・・ヤバイ!企画だった

進行表では、
新婦父より、一青窈の(ハナミズキ)の曲で、お2人へ手紙の代読」とあった

ふ~~ん、こう言うのも良いね~~なんて軽く思っていたのが、
コレが後から、本番の会場内を一瞬に変えてしまった

挙式を終え、披露宴に移り・・・
お友達からのDVD上映や、新郎手作りのプロフィールDVDなどで、
笑いの多い、楽しい披露宴が続いていた

いよいよ、新婦父からの手紙の代読・・・
新郎新婦には、サプライズと言う事で、ビックリした表情で始まった

一青窈の(ハナミズキ)のイントロが流れ出した・・・
代読の司会者が、読み始める・・・

「(ハナミズキ)の花が咲く頃、お前が生まれた・・・・」

えっ? コレでコノ曲(ハナミズキ)を使った訳か・・・
手紙の出だし・・・ヤバイ! 涙出てくる・・・

もう、会場内・・・シ~~~ンと聞いている

新郎は、目をつぶったまま、上を向いている
新婦は、ハンカチで目を押さえたり、父親の方を見ている

ゲストの女性の方々は、ハンカチで涙を拭いたり、嗚咽を堪えたりしている
男性の方々も、ジ~~ッと聞いている

私も・・・涙が止まらない

手紙の内容も、母親が思う事と違って、
父親の日頃、口で言えないところの気持ちが、手紙にしっかりと書かれている

一青窈の、ゆったりとした曲に、手紙の内容がとってもマッチしている

手紙が読み終わって、
「・・・百年続きますように~~」の歌が流れ・・・サプライズが終わった

ジ~~ンと来た、素敵な新婦父からのサプライズ
もうグチャグチャの涙顔の私だったが、お仕事だ
余韻を引きずりながら、新婦に近づき声をかけて次の動きへ・・・仕方無い

披露宴が終わり、お見送りには、
新婦父は、もう満足の顔で・・・
(ゲスト)みんなからの(サプライズ企画)言葉には、
とぼけた顔をしながら照れく臭さを隠していた

新婦の男親って・・・そうなのよね~~
ウチの娘ゆっポンの時は、旦那は、どうなるのだろう~~
照れ隠しにヘラヘラしてるのだろうか?
寂しさを紛らわすのに、酔い潰れるのだろうか?

まだまだ、心配しなくて良いよね
今日の娘ゆっポンの誕生日と、先日の披露宴での父親からの手紙がダブって、
今日は、2回更新してみた

出来事・つぶやき

子供の誕生日に・・・いつも思う

今日18日、娘ゆっポン誕生日

ちょうど17年前のその年は、阪神の大震災から始まって、
地下鉄サリン事件があって・・・
そして、この私にも産婦人科始まって以来のドタバタ劇が・・・

お腹の中では、逆子のまま戻らず予定日を迎え・・・
全く生まれる傾向がないまま、10日間
1本1000円の促進剤を毎日打ちに通い・・・
11日目に「入院して様子をみましょう~」と、朝からへ・・・
部屋が空き、陣痛促進剤を、3時間置きの、9時、12時、15時と飲み・・・
心音のデーターを取り終って間もなく・・・
パ~~ン!と音が聞こえて、破水・・・
第一段階とか第二段階の陣痛なんて吹っ飛んで、もう1分間隔・・・
分娩室まで歩いて行く様に言われ、やっと歩いて行き、
そこに横になって休んでいて下さい」とそのまま・・・ほっぽらかし状態
そのうち・・・頭が痛くなって・・・
頭が痛~~~い!」と、病院中聞こえるくらい大声で叫んでからが大変!
病院中が大騒ぎ
血圧が200を突破している
破水している、もう開いている・・・では大学病院へは動かせない!

片方の腕には(自動血圧計)、もう片方の腕には(陣痛促進剤)
血圧を下げると、陣痛が・・・
病院中の看護婦・助産婦から事務員まで、隙間無く私を囲んでのドタバタ出産
ゆっポンは、やっぱり(お尻)から出て来た
よくまあ、出てきたもんだ!
目をパッチリ開けて、キョロキョロしていたと言う・・・(母・叔母・旦那の談)
只者じゃないな~~コイツ

2人目は・・・
ココの個人病院ではなく大学病院かで・・・でも、約束は出来ないと言われ・・・諦めた

そして、9日後の27日は私の誕生日
この私も、当時の大学病院始まって以来の巨大児(4180g)だったとか・・・
予定日が6/30だったのに、7/27に生まれる・・・
1ヶ月分多くお腹に居たせいか、生まれた時は、もう・・・
ちゃんとした形(赤ちゃん!じゃなく、子供の顔・身体)になっていたとか・・・(母の談)

親子2代・・・出産にはハプニング続き・・・
でも、こうして丈夫な身体でいれるだけでも親に感謝だね~~

今年のケーキは、奮発して(ホール)で(いつもは、
でも、土曜日までお預け~~シフトのついでに引取なの!
介添えの仕事でお世話になっている所に、初めて注文したので、
当日まで楽しみ~~~ワクワク

体験

充実した1日

昨日、なかなか口実が無く、今まで取れなかった有休休暇を使って・・・
模擬披露宴」に参加して来た
披露宴での料理を食べさせてくれる・・・という、大変美味しい言葉に釣られ
ただ、一連の流れ(スタッフの対応・設備など)のアンケート提出するのが条件!

ちゃんと見学して、アンケートにもキチンと記述して・・・
いよいよ・・・お待ちかねの披露宴での料理・・・
フルコースまでの料理は出なかったけど、
オードブル)・料理)・料理)とパン飲み物
料理
オードブル・・・一口食べてから気が付いて・・・かじり掛けの画像に
お肉も・お魚もとっても美味しかった~~
ゲストの方々は、こういうのを食べているんだね~~

出席したスタッフの中には、介添えの超先輩に当たる方も居たので、
気をつける事とかを改めてご指導してもらい・・・良かった~~
ご馳走も食べて、勉強も出来て・・・ありがたや~~ありがたや~~

会場の写真も撮っては来たのだが、まあ、これはそのうちに・・・
昨日は、実に充実した1日だった~~
帰りのマイクロバスの中では、
同期介添え仲間1人と、お互いソフトドリンクしか飲んでいないのに、
酔っ払いの様に、2人で盛り上がって・・・
おかしなな奴!って、思われちゃったかも~~
まあ、良いか!
明日は大安 お仕事頑張るぞ~~~

エコクラフト(紙バンド)

改良と、完成待ちの「アレンジ」

イベントも終わって・・・ちょっと、ダラ~~~
今までず~~っと気になっていたモノに、そろそろ・・・手をつけようか
エレクトーンの上に置いている、中途半端な状態の(アレンジ

華道とか、フラワーアレンジメントなんての習い事やカルチャー・・・
とにかく、やった事がないから~~~
を見ても、肝心なセンスが無いからね~~
全くお話にならない

その割には、すでに2人の人にプレゼントしている・・・
大した奴だ!

初めての第1作目・・・
アレンジ1作目

自分なりには、まあまあ上手く出来たかな~~なんて、自己満足していたが、
何日かしてから、半分バラバラにした・・・それから暫く放置していた

おもむろに昨日、また・・・
改良にトライしてみた・・・それがコレ
アレンジ1作目(改良)
ガーベラの花を、濃い色に変えて、リボン等で隙間を埋めたり・・・
少しは、パッ!っとしたかな?

そして、2作目は実は途中まで出来ていたのだが、
アレンジ2作目途中
考えがまとまらず・・・これまた放置していた

カーネーションが、どうも・・・キツキツ状態な感じで並べ変えをしたら、
今度は、隙間が空いて・・・何となくまた放置・・・
1つも2つも同じだから、ついでにコイツもちょっと相手にしてやった
アレンジ2作目(ハート型)
リボンは、少し薄い黄緑色(家にたまたま有った)
隙間にただ入れてみた状態で様子見をしている
また、改良をする可能性有り

花がまだ・・・山のように有るので、(考えも無く、作り過ぎ
まあ、時間と気分の合間で、第5作目を作ろうかと・・・

では、

イベント・委託ショップ

イベント・・・終了

半年振りに私にとって今年2回目、手作りイベントに参加させて貰った
ブースのテント内には、妹Vimiと、先輩moco2さんと3人の、ユニット」の商品

イベント開始最初の2時間は、これまた半年振りに美容室に行かせて貰って・・・
なかなか・・・土・日曜日に美容室に行けず・・・この機会に・・・

お天気も幸いに、たくさんの人出で良かった

お陰様で、お嫁に嫁いだ子供達も・・・
お買い求め下さったお客様・・・ありがとうございました

戻って来てから暫くしてから気が付いて、
慌てて写メを撮ったのがコチラ
イベントブーステント内
1つ2つ・・・少し大きなのが有ったのだが、もうこんな感じだった
でも、久々のイベント参加で、とっても楽しかった~~

そして今日お昼休み時間に、委託ショップさんへ搬入してきた
委託ショップ ブース棚

来月も、参加予定のイベントが有るので、モタモタしていられない
でも、何作ったら良いのかな~~
やっぱり、「カゴ」・・・
季節だしね~~~
また、頑張るよ~~

創作和紙人形

餞…白無垢(角隠し)人形


昨日の土曜日…
同期採用の介添え仲間だった2人と私とで、お昼のランチ…

1人が、今週…秋田を離れ、神奈川に少しの間行く事になり…

欲しがっていた(和紙人形)を餞別に、ご希望の(角隠し)でプレゼント

久々に和紙に触れて、(だいぶ腕も落ちてるなぁ~)と痛感…(>_<)

彼女には前もって、「出来栄えは余り期待しないで~」とは断っておいたが…(^_^;)
でも、とっても喜んでくれた(^O^)

偶然にも私ら3人の娘が、同じ高校で同じ学年
私達も、秋田を離れる彼女は1つ上で、もう1人は私と同じという…
同期生の様な感じで、最初から気が合った3人だった

これから約1年半、秋田を離れて寂しくなるが、
どうか元気でいて欲しい

また、3人でランチを食べながらワイワイする日を楽しみにしていよう(^O^)

エコクラフト(紙バンド)

イベント商品

何だか、バタバタしていたら、土曜日がイベントだった
大体は揃えているのだが、必ず最後までジタバタしながら作っている

今週末、介添え同期仲間とお昼からで、
それまでに、人形の頭を作らなくちゃいけないのに・・・まだ・・・
花嫁途中

それに、昨日・・・たまたま立ち寄った委託ショップさんから、
色違いで追加注文も頂き・・・
頑張って持って来て~~」・・・ママさん
はい!頑張ります

とは、言ったものの、良~~く考えたら
え~~イベント用のコレもアプミンプリントしなくっちゃ~~
・・・って、思い出し・・・

頑張ったよ~~午前中
まずは、優先順位を考えて・・・会社でも出来る作業を・・・
1月のイベントで、好評だった「カルトン
今回は、アッサリとした()のプリントでも勝負をかけてみる
カルトン

コースター」は、今回、ラインの色の関係上、()柄で・・・
コースター

あとは、ニス塗り・・・
それから、ちょっと手間をかけて完成~~~

今日の作業は、
人形の(頭)を作ったら良いのか、イベント用商品を作ったら良いのか・・・
頭がグルグルしているぜぇ~~
残り4日、頑張るぜぇ~~

エコクラフト(紙バンド)

プレゼントに(*^_^*) (アレンジ4作目)

頑張ったよ~~金曜日
当日の先週土曜日、
この日で仕事が終わる教会の彼女に渡したよ!プレゼント

ミニカゴの中から、印のピンクで、ちょっとアレンジ
ミニカゴ

の感じ・・・いつもテンコ盛り状態だな~~
アレンジ4作目
中に、ちょっとサシエを入れて・・・


今週土曜日は、5月まで一緒に介添えをしていた同期の仲間が、
ちょっとの間、秋田を離れるので、
餞別に、欲しがっていた(和紙人形)をしようと
あと、小物関係と髪と付けたら完成なんだけど・・・
まだまだ忙しい私どす~~~!
頑張るぞ~~
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ