エコクラフト(紙バンド)

色違いで・・・第2弾

またまた、この1週間・・・黙々と頑張った

委託ショップのママさんから、お友達にしたいので・・・と言う事で、
色指定でオーダーを頂いた

前回作ったモスグリーンも、別の方にすると言う事で、この色でもう1つ!と

今日、ニスを塗って、明日搬入・・・
色違い・・・第2弾表面:裏面)

明日は、今月最後の介添え
幸せなお2人を、頑張ってお世話してくるぞ~~~

でも、その前に・・・
教会で仕事をしていた女の子が、(求職中で、ココではアルバイトだった)
東京銀座で、
自分の夢だった、ブライダルプランナーの正社員の仕事が決まって、
明日でお別れ・・・
今日は、何か作って、明日渡そうかと・・・
間に合うか? 私・・・
頑張るしかない・・・か!

出来事・つぶやき

母校、(初)のオリンピック選手・・・来校

母校、(初)のオリンピック選手 バレーボールの 江畑幸子 選手

昨日、ゆっポンの通う高校母&私&妹Vimiも母校)に、
日立リヴァーレの監督と来校

すぐ、ゆっポンから (学校の中では、使用禁止なので、短い文面・・・)
:江畑さん、綺麗~~だった
:良かったね~~
:でかかった
:そりゃ~そうでしょう

そんながあったと、帰宅して母に教えていた

夕方の地元のTVニュースで、(今日の出来事)の予告放送みたいなものを
チラ~っと流していたら、なんと! 
江畑選手の近くで、ゆっポンが写っていた!

はい!馬鹿な親です!
TVの画面に向かって、写メ、撮りました!
江畑選手

ゆっポン・・・塾に行っていて見れないから、証拠写真を!っと・・・
余りにも、気が焦っちゃって・・・ 映像も動いているからブレ気味・・・

塾から帰って来たゆっポンに見せたら、
そうそう!
   (は~~い!ココから半分に分かれて~~~!)って言われて、
   目の前を通って行ったんだよ~~

:江畑さ~~ん! とか、 頑張って下さ~~い!とか
   言えば良かったじゃない!
:え~~恥かしいよ~~


ん~~も~~ 私に似てシャイなんだから~~
絶対ウソ! の声が聞こえる~~

オリンピックでは一番綺麗なメダルを取って、もう一度見せに来校して欲しい
頑張れ~~日本! 頑張れ~~江畑!

出来事・つぶやき

幸せの御裾分け・・・

先日の土曜・日曜・・・介添えの仕事が続いた

土曜日・・・
披露宴の進行表備考欄を見ると、何だか知っている名前が・・・

「メッセージカードに押されているハンコは、
新婦の高校部活のお友達様」

えっ? もしかして・・・彼女?

実は、2008年11月に、楽天ブログで初めてブログを開設し、
彼女とは、2009年3月にブログで知り合った
同じ秋田県同士という事で、(市)はで1時間位の隣の市
彼女は、(消しゴムハンコ)を作っていた・・・
ブログで見ていた作品は素敵だった

お近づきになったと言う事で、お互いの作品を交換しながら会おう!と、
約束まで出来ていたのだが、突然・・・音信不通・・・
それから、3年が過ぎていた・・・

新婦さんに、ブログで知り合った彼女だと思う旨を話して、
やっぱりそうだった!彼女!
とにかく会った事が無いので、教えてもらって・・・
思い切って彼女に声を掛けた

最初ビックリしていたが、「うん!うん!解る」・・・と
音信不通になったのは、
急にお父様の容態が悪くなって、バタバタしていて・・・お亡くなりになったとの事
そして、2人目を妊娠していたのもあって・・・

消しゴムハンコ)は、今はもう暫くやっていなく、(暇が無いらしい・・・)
今回、このお友達の為に3日かかって作った作品だったとか
初めて、の作品を直に見せて貰って・・・やっぱり上手で素敵な作品だった
残念ながら、私達は、披露宴会場にを持って行けないので、画像は無い!

でも、このお2人のお世話担当になったお陰で、
彼女とも会う事が出来た
と話が出来ましたか?」と心配して聞いてくれた新婦さん

自分の担当が誰になるのかは、私達は当日まで知らない
だから、
偶然と言えば偶然なのだが、と言えばでもある

これまでも結構・・・偶然に、ゲスト(出席者)に知人が・・・のパターンが・・・
行き着けの窓口行員さんとか、手作りイベント主催者の方とか、
20年前の取引先の担当者さん(今は、出世して偉くなっていた)とか・・・

逆に、事情など全く知らないのに、
担当に入れる・・・上司はスゴイ!と思う

日曜日は・・・
両家の御家族だけ(新郎新婦のご兄弟まで)のお食事会

新郎さんの、涙ながらの最後のお礼の言葉に・・・
ジ~~~~ンと来ちゃって、涙が何度も頬を伝って行った
いや~~あの男泣きの中には、シッカリとした決意が溢れるくらい感じて・・・
コレは、・・・来ちゃった 
ご家族みんな・・・泣いていたし

連日シフトは、ちょっと大変だけど、
でも私も幸せを少し頂いたし、次に頑張ろう~っと!

エコクラフト(紙バンド)

ご希望により、(色違い)で・・・

いやいや・・・10日振りの更新
元気に生きて居たのだが、
急きょ、作らなくちゃいけなくなって、空いてる時間で何とか頑張っていた
夕べ、ニス塗りを21時頃から始めて・・・完成
本日お昼に搬入~~~

ピンクとか、ピーチツリーの色だと年配のお姉様方には
若い!と言うイメージが有るらしく・・・

やや渋めに・・・出来たかな~~
アプミンプリント カゴ
モスグリーン2色 (の感じ)


まだまだ続く・・・ジュ~ンブライト
私の介添えのシフトも、今週土曜と日曜、そして最終月末30日、
頑張ってお仕事

私もまだこの歳にもなって、花嫁姿に夢を感じてる
もう20歳若かったらな~~」とか、
もう少し痩せていたらな~~」とか、
毎回素敵なドレスや着物を見ながら、
現実の自分の体型と、嫌でも比べながらつくづく思う・・・

しかし・・・
20歳を2回も越すと、現実は厳しい~~
去年から、何となく抜け毛が多いな~~と感じていた
しかし今年になって特に、
絶対!頭の髪の毛が足りなくなっていると感じてきた
介添えの仕事で一緒になる美容室の先生に相談したところ、
「何かストレス有るんじゃないの~~?
そういうお年頃の関係も有るんだけど、大丈夫よ
(薬用)って付いている商品のを買いなさい!
それで、1000円とか2000円とかの安い値段のはダメよ!
早いうちからつけ始めると良いわよ

・・・って事で、手当たり次第、HPを検索
んで、先週、ネットで予約して、今週届いた
ポリピュアEX
これで悩みが解消されれば、ストレスなんて吹っ飛んでいくぜぇ

この間は、おが付いたとか何とかって言ってたけど、
より、こっちが先だ~~

まだまだ、悩み多きお年頃でござんす!
沈黙の10日間は、色々なドラマがあったのでござんす!

エコクラフト(紙バンド)

アレンジ3作目(2作目は、後ほど)

先週金曜日の
調子良く(アレンジ2作目)を、のんびり作って自己満足で

しか~~し!
翌日の土曜日、急きょ(アレンジ第3作目)を作らなくてはいけなくなった
実は、の介添えの仕事が終わって、急いで帰ろうとしたら、
別のブライダルプランナーさんから呼ばれ、
ドキドキしながら事務所に入ると・・・
これ!5/19の家・家お2人から、介添えさんに!って」・・・と
えぇ~~~ 良いのですか?」って頂いた
披露宴出席者へのプチギフトを、最後の挨拶の時に、
お心つげで頂いたのはあるが、
後からこうして頂いたのは初めてだ

ん~~~ 
コチラで貰いっぱなしも失礼だし・・・
でも、お会いする事も無いし・・考えた!考えた!
メイクは、契約している美容室さんの系列のお店の方が(新郎さん)だったので、
何かきっと手段が有るだろう!と、取りあえず御礼として作ったのが、コレ!
アレンジ3作目
も入れたかったが、どうしようか考えて・・・ こんな感じに

さて! 渡してもらう手段・・・・

翌日日曜の介添えシフトも有り、
偶然にも、今回、同じプランナーさん担当だったのも幸いで聞いてみたが、
もう写真も渡したから会う機会が無い!と言う
美容室さんを通してでも良いだろうか?と伺いと了承を得て、
今度は美容室さんへお願いしてみた
美容室さんも、丁度、系列のスタッフの方が来てるから良いよ!

良かった~~~
まだまだ経験浅い(アレンジ)なのに、もうプレゼントするという大胆さ
我ながら・・・スゴイ!

ついでと言っちゃ~なんだけど、
黒服(先導)チーフにも、ここ最近が出来て出産間近とは知っていたが、
女の子だと前日の土曜日に聞いて・・・サプライズプレゼント
ミニ雛とスィーツのコラボ
左側のをプレゼント ビックリしていたけど、喜んでくれた


慌しい、土曜日と日曜日の介添え後の動きだった~~

第2作目は、大よそは出来上がっているが、もう一捻り・・・考え中!
そして、今日午後から、PTA・・・ まだ、忙しい・・・

エコクラフト(紙バンド)

アレンジ・第1作目

ここ最近・・・内股のちゃんが、微妙に・・・くっ付くのが気になり・・・
恐る恐る・・・今朝、1年振りに体重計に乗ったら・・・
去年より、4キロ増えてた・・・
両股で1キロ、お腹で2キロ、ウエストで1キロか~~
ヤバイ! マジにヤバイ!

明日・明後日と、介添えの仕事が続いて入ってるから、
今まで以上に、せっせと働いて身体を動かさないと・・・


昨日の(仮置き)アレンジ・・・の、その後・・・
夕べ、取りあえず先に、ベースの(入れ物)にニスを塗って・・・
側面に、出番を待っていた(白いリボン)を貼って・・・

いざ!本番!
全体の感じを、両方の角度から・・・
アレンジ1作目

昨日よりは、いくらかマシかな?
葉っぱも入れたし、小さめの薔薇も増やしたし・・・

お手本とした作品は、持ち手の上に(カーネーション)が付いていたけど、
まぁ~良いか!
ウェルカムメッセージも付いていたけど・・・まぁ~良いか!

もう少し何か付けたいんだけど・・・考え中~~!
また、改良版で登場するかも~~

ふ~~ まずは1つ出来上がり~~
長い道のりだったが、しばし、自己満足に浸ってる私であった~~~~

作業の準備・途中経過

取りあえず・・・仮置き

ここ1ヶ月・・・闇雲に、無難な色と数を作ってきた
さて、一通り揃った事だし、どんな風に設置したら良いのかな~~などと、
こっちを出したり、置いたり・・・
段々・・・解んなくなって、「今日は辞めよう~」と諦めた数日間・・・
色彩センス・・・考えて作り始めなかったせいで、組み合わせに四苦八苦
何も考えずに突き進む行き当たりバッタリの作りは、最後に私を悩ませる

ある作品が載っていたHPの中で、(カルトナージュ?ブリザードフラワー?)
良いな~)と思ったのをちょっと真似して、仮置きしてみたが・・・
お手本の作品の花はビタミン色で薔薇とカーネーションのコラボ
120606_231044.jpg
薄い優しい色で統一してみたが、何だか物足りない
もっとパンチがある、元気の良い感じが良いのかな~~
多分、葉っぱを間に入れれば、また雰囲気も変わると思うのだが・・・

こんなに作った(花パーツ
薔薇とガーベラ
生かすも殺すも・・・私次第か~~

作っては見たものの、センスの無さをまた痛感する私であった

作業の準備・途中経過

隙間埋めに・・・

ブログ更新で葉っぱ作らないと・・・と言ってた割りに、
家に帰ると・・・気持ちがまた違う方向に・・・

絶対、形や大きさが違うのだから、隙間が出てくるのが当たり前
花屋さんのアレンジを見ても、必ず一緒に入っているじゃない
         カーネーション
カーネーション
少し、花のサイズを小さめにして・・・
まず、4個・・・
今日のお昼休みに、また、せっせと作る予定

このカゴ自体が・・・ず~~と前に作った(白いミニカゴ)だから・・
大きさは、画像(C)・・・
        ミニ籠

んで、肝心の(葉っぱ)・・・
全く作っていなかった訳じゃなく・・・今、数えたら・・・4色・38枚あった

まあ、1つくらいの何かは出来そうかな?
でも、作っておかないと・・・
花ばっかりあってしょうがないしね~~

まだまだ、準備万端までもう少しかかりそうだ・・・
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ