スポンサー広告



頂き物

お礼に…


昨日は、
介添えでお世話になっている式場の、
ブライダル衣装部長さんの息子さんの介添え担当だった

とっても明るく素敵な、お2人(^-^)
私も、楽しい時間を過ごさせて貰った

今日午後から用事があり、式場に行くと、
昨日のお2人が荷物を引き取りにいらしていたらしく、
駐車場でバッタリ!( ゜o゜)

スゴイ偶然で、昨日のご挨拶したところ、
(お礼)にと、花束を私に?(゜ロ゜)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます♪(о´∀`о)…なのに
お心遣い嬉しいです(*≧∀≦*)

わが家の寂しい玄関に、さっそく…(^-^)v
(お花)が有るって、やっぱり良いね♪(о´∀`о)

本当に、お心遣い、ありがとうございました。

頂き物

4年振り・・・だったとは・・・

昨日、お昼のランチ時間に合わせて、
4年振りに、手作りの作家さんと会った

実は、2か月程前に、オーダーをお願いしてたのだった
でも、実際お会いするのは・・・
お互い本当に・・・数えたら4年振りだった
同じ委託ショップさんで商品を置かせて貰っていて、
棚は私達姉妹の上の段

縮緬の つまみ細工 で、簪など・・・
和装小物を作っている方だ
華かざり工房 彩葉 さん

オーダーで頼んでいたのは、
クリップ兼用のブローチ」って言うのかな?
オーダーと頂き物
の縮緬2つを購入
の水引2つは、頂いた

私も、
前日出来上がった「リース」と、「ガーベラマグネット」と、
キーホルダー」を持参

3時間位、色々お喋りしたのだが、
情報交換などして・・・まだまだ話は途切れない

最後は・・・
お互いの「ワークショップ」?「講習会」?
・・・をカラオケ部屋でやろう!なんて
超~ノリノリの計画!

興味のあった「つまみ細工」の体験が、今から楽しみだ

ココスで、お互い主食の・・・
ちょっとボリュームがあったスパゲッティーを食べてから、
デザートに・・・・
ココス デザート
私・・・左パイアイス  彩葉さん・・・右パフェ
胃袋・・・パンパン
でも、楽しい時間だった

8歳も歳上の彩葉さんだと解ったのだが、
手作り話になると、歳なんて関係ないね~~
「お互い、頑張ろうね!」なんて励まし合いながら
お別れした・・・

今日は、クリスマス・イブ
秋田は・・・もちろん「ホワイト・クリスマス」

娘ゆっポンも明日夜・・・帰省する
きりたんぽ」と「はたはた」が食べたい!とメールして来たが・・・
私らは、飽きて来てるんだけど~~~ まあ、仕方無いか!

明日は、ホールケーキ2個予約しているから・・・
(仕事の繋がり上~)
新幹線こまち・・・遅れないと良いな~~

頂き物

サプライズ プレゼント


昨日、
盛岡の「消しゴムはんこ」作家の(りほちゃん)から、
サプライズプレゼントが…(^O^)

blogで、「めんけぇ~(可愛い)」とコメントしていたら、
プレゼントしてくれた!ビックリ(゜o゜)

実物は…
やっぱり…めんけぇがった(^O^)

りほちゃん!ありがとうねっ!(^0^)/

頂き物

2014カレンダー

秋田は、また
昨日だけだった
ここ何週間、ず~~っとお天気が悪い

一昨日、東松島のお地蔵さんから来年のカレンダーが届いた
お礼の連絡も、すっかり遅くなってしまい・・・
         すみません
今朝、会社事務所の、私の席の後の壁に貼って、画像添付でお礼を・・・
武明さんのカレンダー
今年のには、「今年の努力目標」の欄が・・・

クルクル巻かれていたカレンダーを広げた瞬間、
一瞬・・・私の目標って何だろうって、真面目に考えた

そして、今回のイラスト・・・と言うのか・・・
一文字で        「心」
ん~~~ 奥が深い意味合いの文字だな~~

その下に、私が「努力目標」を書くとなると・・・ん~~難しい
しばらく、ココは空欄だろうな~~ すみません、武明さん・・・

娘ゆっポンにも、メッセージが・・・
武明さんのメッセージ
お地蔵さん・・・鼻水垂れてる・・・
      いつも 有難うございます
武明さんから頂いた、メッセージ付き色紙のお陰で頑張れました

何とも憎めない、この・・・ホンワカしたお地蔵さんの絵を見ながら、
また来年も頑張りたいと思った私
さあ~~~まず何から頑張ろうかな~~

頂き物

東松島より・・・^m^

昨日・・・日曜日、東松島の武明さんから荷物が届いた
前もって連絡は来ていたのだが・・・いつも色々頂いて・・・

ゆっポンと箱の中を覗くと・・・
何と! めんけぇ~~ネゴっこ、いだねがぁ~
あいぃ~~!コレ、ブログさ載ってだネゴだぁ~
武明さんからの頂き物
それと、名刺サイズのカードも・・・
コレに、決意表明書くんだね~~多分・・・

武明さんの作品は、お地蔵さんのカードなのだが、
めんけぇ~ネゴっこは、仮設住宅の方々の手作りの作品との事
紹介の紙が入っていた
131117_125159.jpg
名前も、おしゃねごと言う
オシャレな猫と、おしゃみつける(方言:押さえつける)を合体させている様だ

さて、5匹のおしゃねご・・・
は、甥っ子タッ君へ、ピンクは、娘ゆっポンへ・・・
あと3匹は、
猫の手も借りたい時に、家事手伝いとして、
任務にあたって貰う事にした
猫のボディが、洗濯バサミという事で、
まさしく、猫の手が役に立つようだ
多分、彼らの任務は、
お菓子の口を止めておく!・・・コレだ!
頑張ってくれたまえ!

武明さん! いつも有難うございます
さびぐなって来ました
お身体に気をつけて下さいね
プロフィール

みゅ~♪

Author:みゅ~♪
主に、エコクラフト(紙バンド)
気が向けば、創作和紙人形製作も

特定の委託ショップ先は無し
不定期にイベント参加あり

詳しくは
下記↓欄「お知らせ・ご案内」にて・・・

お知らせ・ご案内
不定期で、イベント参加
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
累計アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

